カフェ | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。

 

 

ぼくはよくカフェに行きます。

 

カフェの店内は、落ち着くんですよね。

やっぱりコーヒーの成分のおかげでしょうか。

 

カフェインだけに。

 

コーヒーを飲みながら、

もの想いに耽っていると、

カップもズシリと感じます。

 

もの、重い・・・

 

ひと口飲むごとに、

コーヒーが1cmずつ減っていき、

ちょっと感傷的になります。

 

センチメートル。

 

あ、メートルじゃなくて、

メンタルでした。

 

関係ないけど、

メートルとメンタルが入れ替わったら、

おもしろいことになりますね。

 

身長は?

1メンタル85センチメンタルです。

 

選手を伸ばすのに有効なのは?

メートルトレーニングです。

 

そんなに離れなくても!

5メンタル(ごめんたる)。

 

テレビ、ちゃんと見えーとる?

はい、十分に画面足るです。

 

最後のは、入れ替わりじゃなくなっちゃった(汗)。

 

 

 

感傷的と言えば、

波と波が干渉しやすいことを、

コヒーレントと言うんですが、

カフェでもこの状態になることがあります。

 

干渉的に。

 

ただし、コーヒーをいっぱい入れたときだけですけどね。

 

なみなみとコーヒー入れんと、

波と波はコヒーレントにならないんです。

 

カップいっぱいまで1センチメンタルもないくらい、

コーヒーをなみなみと入れて、

モノモライに耽る、

じゃない、

もの想いに耽ると、

干渉的になります。

 

干渉的になると、

波調も合うんでしょうか。

 

いろんなものが、

降ってきます。

 

フッてね。

 

架空のカフェなんかも、

降ってましたよ。

 

こんな感じで。

 

 

 

スターマックスコーヒー。

人気絶頂になりそうです。

 

タリールコーヒー。

量は十分です(本家が不足というわけじゃありませんよ)。

 

マックラカフェ。

節電?

 

ドトーノコーヒー。

とにかくスゴそうです。

 

エクセルシオレルカフェ。

み、水をください・・・

 

寺門珈琲店。

ダチョウ系姉妹店?

 

ビンゴ珈琲店。

大当たり〜!

 

カン屋珈琲店。

だから、缶じゃなくてー!

 

カン珈琲。

自動販売機?さかさま?

 

ヨンシカククカフェ。

四角い食パンのみでーす。

 

パンダ珈琲。

米じゃなくて?動物園?

 

フルーチェ。

カフェじゃなくなっちゃった。

 

カベガミル。

壁に穴あり?壁紙が売り?

 

カフェ・ド・ク二エ。

北の国のカフェ?蛍よぉ〜!

 

(これらのカフェは、フィクションです。

実在のカフェとは何の関係もありません)

 

 

 

カフェっていいですね。

楽しいな♪

 

さーて、

またコーヒー入れんと♪