6月9日は・・・ | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。

 

今日は6月9日。

 

ロック(69)の日ですね。

いーわー♫

ガーンといきましょう(^-^)/

 

相変わらずろっくでもないダジャレばっかりですが、

次いってみよー(^o^)/

 

無休(69)の日ですね。

岩が転がるように休まずはたらこー♫

無給(69)じゃありませんようにー。

 

ダメだこりゃ(^^;)

 

実は今日は、勾玉の日です。

 

6も9も勾玉の形でしょ?

6も9も曲がったま〜♫

ロックから出来ているしなーと思ったら、

ストーンと肚に落ちた(でも、勾玉は岩じゃなくて石ですね^^;)。

 

しかし、勾玉からさらに進むと、

陰陽の日です。

 

69 ← ほら!陰陽のマークでしょ?

 

勾玉が2つ組み合わさると、

陰陽のマークになるんです(^-^)/

 

0が1と2に分かれると陰陽になり、

1と2が合わさると3になる(創造)。

 

0が+とーに分かれると陰陽(色彩)になり、

+とーが合わさると(新たな)0になる(光)。

 

陰と陽が足し合わされると創造の道ができ、

陰と陽が結ばれると光の道ができるんです✨

 

もう歌わずにはいられませんね(^^)

 

い〜んだよう〜♫

い〜んだよう〜♫

陰でも陽でも♫

陰だ陽〜♫

 

ということで、

6月9日は、

陰だ陽〜♫の日なのでしたー(^-^)/

 

しかも、今日はちょうど満月🌕

69はまん丸で満たされてツキ(月)まくり〜☆

 

これでいいのだ(o^^o)