せいちょう | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。

 

今日は4月1日。

エイプリルフールですね(最近、あんまり言わないのかな?)。

 

ちょっとフールな(バカな)ことを言っちゃおっかなー(^^)

って、いつもフールなことしか言ってないって?(^o^;)

 

こんな質問をいただくことがあります。

「成長するには、どうすればいいんですか?」

 

ズバリお答えします(答えが降〜る)。

「くだらないことをすればいいんです」

 

その人はビックリして聞き返してきます。

「くだらないことなんかしてちゃ、ダメでしょう?

意味のあること、価値のあることをして初めて、

人は成長できるんじゃないですか?」

 

ぼくはおかなに手を当てて答えます。

「くだらないのがいいんです。

これを、せいちょう(整腸)と言います」(笑)

 

さらに問題発言は続きます。

「せいちょうは、くだらない。

せいちょうは、してもしなくてもい〜んだよう〜♪

じゃないで消化?」

 

今、この記事を新幹線の中で書いているんですが、

行き先が松本だと、松本せいちょうになるんだけどなー。

 

今日はこれから群馬の赤城正観荘で、

正観塾&お花見&バーベキュー&質疑応答茶話会です。

 

そうじゃ、降りる駅は群馬総社じゃ(^^)

 

なんだかグシャグシャになってきましたが、

ご静聴ありがとうございましたー(^-^)/