たぶせ山城の里物語、小学校公演5回目の田布施西小学校上演でした。

これまで同様な体育館上演でしたが、音の通りが1番良い会場でした。

客席も満員で、児童も全員参加だったと思います、

児童をコの字に囲んで親御さん・校長先生・関係者の方など多くの方に観て頂きました。

大方反応が良く、特に前列の何年生でしょうか、一人の男の子はわたしの演技に参加してくれました。

こちらの台詞をよく聞いていて、言葉で返してくれるのです、

芝居の流れを損なわないように、うまく表情でその子に台本どおりの台詞で切り抜けていましたが、

それでも突っ込んでくるので、一箇所だけ台本にはない言葉で返してあげました。

そのように大変楽しい舞台になりました。

終わって、昼食の時ものすごい脱力感に襲われました、

芝居をした後、希にあるのですが体力を消耗しているのですね、

その点でも今回全力を出せたのだろうと思います。

歳のことも、そろそろ考えて取組んでいます。