2年間務めた自治会長も今月末で終わる。
次年度の役員の選任で自治会長の仕事は、
今年に入って徐々に話を進めていたので順調。
決算等こまごましたまとめを済ませれば、引継ぎができる。
3男の卒業・就職。
親の準備が結構大変である、
昨日も就職先への提出書類など、こども一人ではできないところをフォローしたり、
移動手段の車の購入などの着手と資金、少々パニックでした。
夜の山城太鼓の稽古までに気持ちの転換ができるのか?不安でしたが、
役者魂とでも言えるのでしょうか、稽古場に入れば、既に太鼓の演奏が、
音とリズムにそのようなものは吹き飛んでいました。
劇的空間を創っていくというのは本当に楽しいのですね。
今度の『たぶせ山城の里物語・完結編』は、
中市先生の制作・演出の力が存分に発揮されると昨夜の稽古で感じました。
彼はモンスターですね(体形・顔ではありませんよ、中市さんごめんなさい)。
普通の人の一日が彼の場合2.5倍くらいあるのではないかと、
付き合っていて思います。
昨夜の稽古で私の仕事も段段見えてきました、
演出の構想が、サンビームやないの劇場に負けていないのです、
流石と思いました。
本物の舞台・作品を彼は劇場までよく観にいっているんですね。
わたしの演技もこれまでとは違ったスタイルになります、
作品の成長に合わせ、「3月21日の午後1時半からの2時間・サンビームやない」が、
すばらしい劇場になるように、関係者の皆様とやっていきます。