「どこの国の時間で暮らしてるんだぁ?」状態です。
裏でマンション建設をしているので、昼間は結構な騒音。
夜中、静まり返った部屋で何となく過ごしています。
明るくなってくると空腹に襲われて、それも辛いカレーなんか食べたくなるところを見ると、やっぱり、日本時間ではない感じです。
そんなこんなで、今日は朝から湯麺を食べて、近所を散歩中、以前、知り合いが勧めてくれたコーヒー専門店のことを思い出したので、そこでこれを書いています。
今週 は知り合いと会ったり、メッセージをもらったりしているうちに次の海外居候先が決まり(次はカナダだよん)、居候を終えてから(カルガリーで2泊)、あっと驚く異動先を決めつつ…おります。。
が、しかし!
当初予定の「修士論文執筆のための札幌缶詰案」はどうした?と、もう一人のワタシが頭の中で問いております。
と、思っていたら、その道のプロから「論文安産呼吸法」を伝授してくれるとありがたいメールが届きました。
時刻はまだ2時、お昼寝して東大構内でも散歩して爪の垢の空気感染を期待して来ましょっと!
手前のポーチ、お財布にするとお金が増えそうな予感、リサイクルショップで100円也。
