少し前に「チューリップ」のコンサートに行ってきました。
彼らの曲を聞くと、青春が蘇ります。
「心の旅」
♪あ~、だから今夜だけは君を抱いていたい~♪
当時はファンではなかったけれど、いい歌を歌っています、メロディもいい!
さて、今回も簡単にチケットは手に入らず、いつもの「おけぴ」サイトに出るのを待って行きました。
直近だったから、開場前に会場での手渡し、チケットを譲っていただいた方の隣でした。
その方は同年代の男性で周りはほとんど女性。
それとなく、会話をしたのですが・・。
お互いに敬語で話すので、交際期間の浅い男女関係、コンサートにはデートで来ている感じです(笑)
若かりし頃にバンドをやっていたことや最近の吉田拓郎のコンサートに行ったことなど話してくれました。
その会話を聞き耳を立ているまわりの女性たち・・。
もう、可笑しくて可笑しくて、受け狙いにお見合い的な質問する私。
別な楽し方もした昭和の少年少女なのでした。
「サボテンの花」
https://www.youtube.com/watch?v=lUDqMQ-uGUM
神田明神に行くとお神輿が飾ってあり、来週のお祭りのカウントダウン。
お祭りは2年に一回、2年前の町会長さんの挨拶、「くれぐれも喧嘩だけはしないで下さい」、神田らしい!
