日本に帰っただ。 | かたりのブログ

かたりのブログ

本日も晴天なり

先週、明太子唇のまま、帰国しました。

唇状態は悪化をたどり、唇がピキパキ割れて食べるのもままならなくなり、翌日すぐに皮膚科に。

発病後にアレコレ(はちみつ、シアバター、オリーブオイル、椿油、アルガンオイル、メンソレータム、オロナイン)、塗った為にかぶれたそうな。

アレコレ、お試しするのが好きな私ですが、
身体の方はついて来れなかったみたいです。

副腎皮質ホルモン軟膏とオムツかぶれ薬を塗って快方に向っておりますが、今だ闘病中、こほっ…。

さて、帰国後、今回ほど(日本はいいな)と思ったこと、ありません。
何でも安くて、おいしくて、便利で…。

宇宙飛行士の向井千秋さんが、地球に帰還して重力に感動した話を思い出しました。

向井さんが、どんなモノでも下に落ちることに面白がったという夫の万起男さんが書いた本で読んだことがあります。
それと似た感じ。

ま、そんなこんなで、お口にオムツかぶれの軟膏を塗るかたりですあひる




朝市、日本だな…。