両極を楽しむことで、人生の幅は豊かになる♪ ~より自由の香りがする方へ~ | 感覚派の幸せ&文章講座

感覚派の幸せ&文章講座

繊細で感性豊かな人がいちばん幸せになれて、生かされる居場所を見つけることや育む言語化サポートもさせていただいています。


「黒子」として、


お人に光をあてる仕事がライター。


自分の個性や自分らしさは全部消して、


自分に注目されないよう陰となるあり方・書き方が求められるもの。



対して「あるがまま」の自分で、


もっと自分を出して、自分らしく自由にのびのびと


何者でもない自分の個性や感性を発揮して、


キャンパスも人生も楽しく描いていきたい自分もいる。


   
   自然と集客・豊かさにつながる文章講座☆芦屋発-NCM_0591.jpg



そんなとき、スイッチの切り替えにとても役立っているのが


香りスタイリスト☆林由起さん が創ってくださった、


「両極を楽しむ」アロマスプレー♪



正式名称はまったく違いますが(笑)


「黒子として、自分を消してお相手に光をあてる文章に特化したい」願いと、


「自分のことも大切に、自分らしさも愛していいとの自己愛」への願いと


2つのかなり特殊なオーダーを、見事お引き受けくださった由起さん♪



私はもともと、「お人を紹介する♪」ことが無条件に好きで、


好きで好きで勝手にやっていたら、


いつしかそれが仕事になっていったという


不思議な流れでライターの仕事をさせていただけるようになったのですが。



ついね、自分のことを置き去りにしちゃうの♪


そんなときに、このピンクの薔薇の香りをかぐと、


「ちゃんと、自分も大切にしていい」という甘い自己肯定感に満たされる^^


そしてそのうえで、白い薔薇の香りをかぐと、


今度はシュッと気が引き締まって、お相手1本で筆をとっていける自分になる。



ちゃんと、「ライターらしく」


自分の個性はいっさい抜いた書き方・生き方をとずっと思っていたのですが、


今になって、その両極のバランスがとても大切なのかと。


香りを通して、そんなことにも気づけたりと


由起さん 、あらためてありがとうございます♪



ちなみに今日は、肩肘はらず、何も考えずに


両方の香りを同時に楽しみながら書いています^^


ブログではこの香りをお届けできないのが残念なのですが、


「どんな願いも、オーダーもきっとお受けできる


魔法使いのような香りスタイリスト☆林由起さん のブログ」


ぜひチェックされてみてくださいね♪



「どちらか」だけで生きようとするから、人は幅が狭くなる。


「どちらも」と両極の幅を楽しむくらいの気持ちでいた方が、


きっと人生の幅も豊かになる♪


人生の本質は、意外とカンタン。


より自由の香りがする方へ、身もこころも流していけるといいですねϡ