サワディークラップ!


写真は、福島県いわき市にある


やきかつ太郎オムライスです。


写真では分かりづらいと思いますが、


かなりの大きさであり、それでいて、


普通盛りなんですよね。すごいボリュームです。


超久しぶりの訪問です(^^)




何とか完食することが出来ましたが、


大盛りだったらアウトだったかも…。


味噌汁お替わりOKと言われましたが、


それも無理でしたね。それにしても、


超食べ過ぎ。本当にお腹いっぱいでした(^_^.)




味噌汁」をタイ語に訳すと、「スープ タオ ジアオ」。


スープ」は、もちろん、「スープ」であり、


タオ ジアオ」は「味噌」という意味です。


ちなみに、「スープ ミソ」でもOKですよ(^^)




【ミニミニタイ語講座】


味噌汁 → スープ タオ ジアオ(ซุปเต้าเจี้ยว)

スープ → スープ(ซุป)

味噌 → タオ ジアオ(เต้าเจี้ยว)


※ 今度は、ヒレ焼きかつを食べようかと
  考え中の管理人です(^m^)





Android携帯からの投稿