ラック☆☆ムアングタイ-こぶ白鳥の親子



サワディークラップ!


どういうことか、関西地方よりひと足先に、


関東地方の梅雨が明けてしまいました。


昨日、関東地方の梅雨明けは来週だなんて、


言っていたところだったのですが…むっ




梅雨が明けたということは、


いよいよ夏も本番に入ったということ。


体の代謝が低下するこの季節だらこそ、


夏バテにならないよう心がけながら、


無理のないダイエットに励みたいものですにひひ




管理人のウォーキングコースである


千波湖には、たくさんの水鳥がいて、


中でも、たくさんのこぶ白鳥が、


湖岸のウォーキングコース占領しています。


6月に生まれた子白鳥も、こんなに大きくなりましたよニコニコ




占領」のタイ語は「ユット クローン」。


固定する」という意味の「ユット」と、


支配する」という意味の「クローン」をつなげた単語です。


湖岸を占領するこぶ白鳥の親子を避けながら、


今日もウォーキングをした管理人でしたニコニコ




【ミニミニタイ語講座】


占領 → ユット クローン(ยึดครอง)

固定する → ユット(ยึด)

支配する → クローン(ครอง)


※今夜のキミハブレイクのダイエットはすごかったです(゚Ω゚;)



タイ・ブログランキング

↑ クリックよろしくお願いします(・∀・)