代表 | とりあえず笑おう✨

とりあえず笑おう✨

今日がどんなに辛くても自分の人生を受け入れて楽しむしかない。日はまた昇るのです。

ちょっとお高い車に乗る女性が代表のグループホーム

新しい入居者さんが入った🙌


「人によって態度が変わるって聞いてるよ」


代表がやんわり注意


女性「そんな事ないけど…」

代表「私たちはあとさん(仮名)からお金を

もらってるんじゃないよ。国からもらってあとさんのお世話をさせてもらってる。」


あとさんも生活保護で暮らしている

その事も伝え


代表「体調が悪い時もあるのは分かるけど

偉そうに上から目線で支援員に接するのは

違うよ」


余命宣告され、金銭管理され、

一人暮らしと違ってストレスも

溜まるだろう

だけど、支援員に当たり散らされても

な~🤔