みんな管理者には従順なんだよな | とりあえず笑おう✨

とりあえず笑おう✨

今日がどんなに辛くても自分の人生を受け入れて楽しむしかない。日はまた昇るのです。

管理者や相談支援員、ケアマネ

には従順❗

支援員の私が言っても聞く耳持たない

管理者等々から言うと みんな素直に聞く

いや聞いたふりだな


「分かった😊」と返事して

管理者等々が帰ると、支援員の私に怒りを

ぶつけてくる(なんでやねん)


ちょっとお高い車に乗る女性が代表のグループホーム

新しい入居者さん、収入は障がい年金と

生活保護費

住民票を移したから、生活保護費の

振り込みは今月はまだない


一人暮らし時と違ってお金を好きに

使えないと言われて

一気に不穏になった

作業所の昼食は持参、お昼代も節約

しないとと言われて


持って来たお肉とお米でカレーをたくさん

作って冷凍して作業所でチンして食べる

と言う

だけど…