新連載だよっ!!『フリーペーパーアニカンVol.144』&片岡はどうしてこうなった | 片岡沙耶オフィシャルブログ「さんめんきょう」Powered by Ameba

片岡沙耶オフィシャルブログ「さんめんきょう」Powered by Ameba

片岡沙耶オフィシャルブログ「さんめんきょう」片岡沙耶のあれこれをお伝えしますっ!!Powered by Ameba

みなさま、こんばんはっ!!
おひさびさやぼーです~っ

Twitterでもたくさんお知らせしていますが、
2月14日発行の『フリーペーパーアニカンVol.144』に、
片岡のコラムが掲載されておりますっ!!!!!!!!!!
その名も…
『片岡沙耶のヲタ☆カツるーぺっ!!』



これから1年間、コラム書かせていただきますわよっ!
偶数月に『フリーペーパーアニカン』
奇数月に『アニカン.JP』にて投稿されますので
ぜひぜひ、チェックしてねっ!!

アニカン.JP
アニカン.JP アニメコラム

それしても、コラムページの豪華さ…
片岡のコラム、鷲崎さんにコラムの下っ!!
ふぁーーっ!?すごぉ!!!!!ってなりました
井上麻里奈さん、津田健太郎さん、
下田麻美さん、長野せりなさんなどなど…
そのページに片岡も載れるなんて…!!!!!!嬉泣

まぁ、そんなこんなで
来月は、『アニカン.JP』での更新になりますっ!!
お楽しみにっ♪





さて、タイトルに「&片岡はどうしてこうなった」とあります
ここで、どうしてこんなにアニメやマンガが好きになったのかを
書こうかと思いますっ!!笑
ちょい長い。いきます

もともと、小さい時から片岡は女の子のイラストを
描くのが好きで、ただ女の子が上手に描きたくて
そのために、少女マンガ誌買ってました。
この頃から、毎日いろんなアニメみてましたが、
内容を熱く語れる子がその時はいなかったので
それで、おしまいでした。

が、高校生1年生のとき。
お絵かきが好きな子2人と、『おえかきノート』と言う
交換ノートをまわして授業中とか遊んでいたのですが。

その中1人が『ニコニコ動画』が好きで。
その子の影響で、「VOC@LOID」や「ゲーム実況」にハマり
お弁当食べながら、携帯でニコ動みたり
片岡の部活がお休みの時に3人でお家のパソコンで動画見てました。

まぁ「ニコ動」のランキングみていれば
いろんなアニメのMADとか、
いろいろ見つけるじゃないですかぁ~

アニメ本編みたくなるじゃないですか~
みるじゃないですかぁ~…結果…
⇒なにこれ、面白いっ!!

でもこの頃は片岡、チアリーディング部で
ほぼ毎日部活してたから、厳選されたのを見たりってだけでした。
部活も引退して、バイトしつつ
それまで見れなかったアニメを見出して…。
見ては語るを繰り返してました。

もう、暇さえあれば、ニコニコ動画みたり、アニメを見漁ったり、
用もないのにアニメイト行ってみたりが、習慣付いてしまっていました。
これが、ヲタ☆カツの始まりだったんです。

片岡はアニメにハマれば、
①好きなキャラ出現する
それを演じている声優さんが好きになるっキャラグッズはないかなぁ~って探し始める
愛着がわく

②調べつくす
えっ?原作は展開が違うのっ?!
何っ?漫画はそんなシーンあるのっ?!ってなれば
原作や漫画が読みたくなる…
読む…アツくなる…結果…
抜け出せなくなる

③抜け出せなくて、2週目。
いろんな観点から、物語を見始め
嫌いだったキャラが、好きになったっ!!
アニメではこのキャラの声優さん誰だったっけ…?
声優さん気になる…その声優さん出演のアニメを見て、お気に入りのキャラが出現する結果…
素敵な作品みーつけたっ!!
※①~③無限ループ

まぁ、そんなこんなで今の片岡の出来上がりなのです。
こんなふうになるなんて、自分でもびっくりです、未だに!!www笑

ヲタ☆カツのおかげでとても楽しいえぶりでいっ☆
お絵かきノートを一緒にやっていた2人とは
今も女子会したり、ヲタカツしたりお絵かきしたり
してとても仲良しさんですっ!!

みなさまともヲタ☆カツ出来たらきっと、
楽しいだろうなぁ~とか思ってみたり。笑

そんなこんなで…あら、大変っ!!
もうこんな時間っ!!!!!!!!!!アニメ見なくちゃ!!!!!!!笑

うそです、課題やります…、、
それでは、ばいにゃああああああ