FX過去チャートAUDUSD検証/押し目にできた逆三尊NL上抜けエントリー | FXは過去チャート検証→理解が勝率アップの第一歩です!

FXは過去チャート検証→理解が勝率アップの第一歩です!

このブログでは、FXの過去チャートからエントリーパターン等を提示し、理解してもらうことでトレードで勝率アップの基礎作りができます。

読んで頂き有り難うございます。

 

最初、全然稼げませんでしたが、

徹底的に学び直し、徐々に収入を拡大

月収48万円稼ぎ出し、現在更新中!

「まずは、月収100万円達成!」

アナタも一緒に目指しませんか?

 

 

 


前回のFX過去チャートAUDUSD検証では、実チャートでは買いエントリーできませんでしたが、エントリーしたくなるレートの動き、又は移動平均線の動きを図に書いて紹介しました。


そして待つべき順序についても触れました、私などはそれを知ったとき楽しみが増えたような感じになったのを思い出しますがどうでしたか?


実際のFXチャートでいうと「52b」からの上昇から見ていきます。





FXチャート 検証 AUDUSD 押し目買い




「52b → 52c」まで上昇した後、下落して「52d」が左肩、「52e」をヘッド、「52f」が右肩になる逆三尊を形成しネックライン(図中:赤NLライン)を上抜けしました。


上に表示したトレード足では買いエントリーしたくなる箇所ですが、上位足ではどんな感じなのか?見てみます↓




FXチャート 検証 AUDUSD 4時間足




上図の赤丸部が今トレードを検討している箇所です、上位足を見ても青MAに押している箇所なのでここでエントリーできます。


トレード足に戻りまして、レートが「52f」から赤NLを上抜けしたとき損切りラインは「52f直下」に設定しておきます↓




FXチャート 検証 AUDUSD 逆三尊




「52i」にレートがあるとき「52h直下」に利確ライン(図中:赤利ライン)に移動しておければ、三尊を築いた後「52j」からの下落途中で利確ラインに接触して利益を得ることができます。