FX過去チャートGBPUSD検証/右肩上がりのダブルボトムNL抜けで「買いエントリー」 | FXは過去チャート検証→理解が勝率アップの第一歩です!

FXは過去チャート検証→理解が勝率アップの第一歩です!

このブログでは、FXの過去チャートからエントリーパターン等を提示し、理解してもらうことでトレードで勝率アップの基礎作りができます。

読んで頂き有り難うございます。

 

最初、全然稼げませんでしたが、

徹底的に学び直し、徐々に収入を拡大

月収48万円稼ぎ出し、現在更新中!

「まずは、月収100万円達成!」

アナタも一緒に目指しませんか?

 

 

 


前回のFX過去チャートGBPUSD検証では、ダブルトップができたけど赤MAが上昇中の局面でしたので狙えなかったという記事でした。


同時に赤MAが上昇中の場合、狙うべきなのは押し目買いで、二本の平均移動線の向きが上になるときとも書きました。


FXチャート的にトレード足で「50f」まででしたのでその続きを書きます。

 

 

 

 

FXチャート 検証 GBPUSD 逆三尊




上図中で「50f」が左肩、「51a」がヘッド部、「51d」が右肩から成る逆三尊が形成されているのでネックライン上抜けで「買いエントリー」は可能です。


しかし、二本の移動平均線を大きく上抜いてからの押し目である「51d」あたりでエントリーしたくなる波形を形成されるのを待つのがベターです。


上位足でこの局面を確認してみても赤MAは下降から上昇になるところですし、上昇中の青MAにサポートされるカタチになっているのが見て取れます(赤丸部)↓





FXチャート 検証 GBPUSD 押し目買い




エントリー足を見て「51d」が左肩、「51e」が右肩から成る右肩上がりのダブルボトムを形成したのでネックライン(図中:赤NLライン)上抜けで「買いエントリー」です↓




FXチャート 検証 GBPUSD ダブルボトム ネックライン 利確




利確についてですが、「51j」にレートがあるとき利確ラインは「51i直下」にあると思います。


その後、高値を切り下げて利確ラインを下回る「51k → 51l」の途中で取引終了になります、およそ「40PIPS」獲得に成功できました。