FX過去チャートEURUSD検証/ダブルボトムNL上抜け「買い」エントリー | FXは過去チャート検証→理解が勝率アップの第一歩です!

FXは過去チャート検証→理解が勝率アップの第一歩です!

このブログでは、FXの過去チャートからエントリーパターン等を提示し、理解してもらうことでトレードで勝率アップの基礎作りができます。

読んで頂き有り難うございます。

 

最初、全然稼げませんでしたが、

徹底的に学び直し、徐々に収入を拡大

月収48万円稼ぎ出し、現在更新中!

「まずは、月収100万円達成!」

アナタも一緒に目指しませんか?

 

 

 


前回のFX過去チャートEURUSD検証は、トレード足でエントリーしたくなっても上位足と比較してみてから決めるのが良いといった記事でした。


トレード足で「38m」まで紹介したのでそれ以降を書きます。



FXチャート EURUSD ネックライン



「38m」から「39a」まで上昇したとき赤MAも上抜けしています、レート的にも「38j」の高値を超えているのが見て取れると思います。


上位足で見ると、このラインはネックラインになっています(図中:赤NLライン)↓



FXチャート EURUSD ダブルボトム



右肩上がりのダブルボトムを形成して赤NLラインを上抜けすることにより上目線にできます。


このとき気になるのはラス戻りラインと赤MA(この場合日足MAに相当)が右下がりなことです。


幸い赤MAまでの距離は少しありますし、ラス戻りラインで止められることを前提としてトレードは可能です。


この場合「買い」エントリーを考えるのは「39b」の辺りになります。



「39b」のところをトレード足で見てみると、エントリーしたくなる波形を形成せず一気に「39c」まで上昇していってしまいました↓



FXチャート EURUSD 戻り高値 ダブルボトム



しかし、先ほど添付した上位足チャートのラス戻りラインを上抜けしているのでむしろ好都合な感じです。


そして、ラス戻りラインと青MAに支えられるカタチでダブルボトムを形成してくれました(図中:青丸部)。


ネックライン(図中:赤NL2ライン)上抜けで「買い」エントリーです!