株式会社Bamboo代表、片野里美です。


今日から≪ひよっこ起業家”はじめの一歩”≫の
メール講座がスタートしました。
(昨日までにご登録の方に配信しています)


そして本日2月2日・・・

株式会社Bambooが
設立から6年目を迎えました!


パフパフ~♪


5年生存率と言われ、
50%が廃業すると言われる中、
生き残り側に入りました。



私が起業を考えたのは、
成田でドレススタイリストをしていた23歳の頃。


お世話になっていた上司が独立し、
もっと一緒に仕事をしたかったから。



でもまだ
社会人経験も、
仕事の実績もなく、
このまま独立してもただのニートになると思い、
5年後までに起業すると決意しました。



後になって考えると、
5年でできた準備はゼロで、
起業してからは本当に大変でした。



貯金10万円…

起業のしかたも分からない…

頼みの綱だった上司には
「自立するまで一緒に仕事しない」と言われ…



前にも進めないし、
後ろは崖状態。


思い返してみても、
経済的にも、精神的にも、
あのときほど苦しかったことはありません。




でも何もなかったおかげで、
プライドも、ムダなこだわりも捨てて、
ひたすら突き進んだおかげで、
今、起業コンサルするまでに
成長できたんだと思います。



なにより…

何をやっても続かないと
小さい頃から言われていたけど、

\結果が出るまでやりきった!/

という成功体験は、
その後のたくさんのチャレンジに向かう
自信になりました。




会社員時代は、
みんなとうまく付き合えなくて
いつも一匹狼。


周りや会社のせいにして、
お酒片手に愚痴ばかり。


その頃のマネージャーには
「片野が女性向けビジネスなんて
 絶対に失敗する!」
と影で言われるほどの問題児。




起業はそんな私に、

たくさんの仲間に囲まれ、
役に立てる喜びをくれ、


\私も、悪くないじゃん!/

と、自分が存在してもいいと
許すキッカケをくれたように思います。



だから昔のように
不平不満で毎日を過ごすことは
なくなりました。





まさか起業するときは、
会社設立するなんて思わなかったし、

会社設立したときは
5年後も続けてるいるなんて
想像もしてなかった。



でも目の前のことから逃げず、
丁寧に、一生懸命にやっていれば、
そんな未来はアタリマエにやってくるんですね。


―――――――――――――――――

信頼と自立の象徴、竹です。



天に向けて伸びゆく竹のように、
一人一人自立し、日々成長する。


問題が重くのしかかっても、
強靭なしなやかさで、
折れることなく立ち上がる。


凛と美しく、自分という個を活かしながら、
根は深く、すべてのモノと繋がる。



こんな竹のような
人、チームを育てるサポートをするため、
昔から大スキで、想い入れのあった
【竹】という意味の【Bamboo】を
社名に選びました!!

 

 

―――――――――――――――――



見えない土の中で根を張り、
周りと支えあいながら成長する竹。



今年はそんな裏で支える仕事を
もっと強化する年になりそうです。



ひよっこ起業家さんのために
メール講座がはじまったところですが、
挫折することなく
「気がついたら〇年も経ってた」
と言える仲間がもっと増えますように♪




6年目のBambooも、片野も、
どうぞよろしくお願いします。
 

 

 

 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ


キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)


キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ