株式会社Bamboo代表、片野里美です。



2月中旬から、
プーケットとクアラルンプールに
旅行にいくことになりました!
(しました…かな?)


ぶっちゃけここ最近、
全然、旅行する気分じゃなくって。


誘われてから1ヶ月くらい、
ウダウダ迷ってました。


決断できないってことは
行きたくないんだなぁ〜と、
ほぼ行かない決断をしてたんですが、

いろんなタイミングと流れで
行くことにしました!!

残存期間が足りないので、更新してきた♡


最近、何するにも
ワクワクする意欲が湧かなくって。


やることはやってるし、
仕事はがんばってるんだけど、
代わり映えしないというか…
目の前のことをこなしてるだけというか…


旅行先も選んでいいって言われたけど、
行きたい場所さえ
まーったく浮かばないショボーン

という状態だったので、
Facebookでみんなに聞いてみたら
たくさんの方が答えてくれました♡



で、美宝れいこさんの
コメントでのプレゼンが
ピターッとハマって、
まったく考えてなかったはずなのに、
プーケットに即決キラキラ

答えてくれた皆さん、
ありがとうございます!!


と、前置きが長くなったんですが、
トータル5日間の旅行。


継続コンサルは《期間中無制限》


結果的にアポが入るかは分かりませんが
(みんな「楽しんできてください♡」って
 避けてくれるからお願い

「その間まったく受けられません!」
というのは、
ちょっと違うと思っていて。



自由な働き方をしたくて
起業を選ぶ人って多い。


だから旅行先で仕事なんてしたくない!
って話はよく聞くけど…。


起業とか経営者って、
365日24時間お休みで、
365日24時間お仕事なんですよね。
(もちろん業種によるけど)


時間以外は仕事したくない!!
って人は、
ぶっちゃけお勤めした方がいいです。



受講生さんから
「え!旅行中も仕事するんですか?」
「なんか…尊敬します!」
と言っていただいたので
改めてブログに書いてるのですが…


自分がどうしたいかは
もちろん大事。

一緒にいる人への
配慮も大事。

でもお客様に
誠実であることは、
もっと大事。




それが仕事だから。


手放しにできるほど
ビジネスを回せているならまだしも、

まだ結果も出してないのに、
自分にばっかりベクトル向けるのは
ただの無責任です。



少なくても私は、
手放しにはできてないので、
自分と、周りと、お客様と、
折り合いをつけながら
ベストアンサーをまだ模索してます。



とはいえ、
プーケットのWiFi環境が
あんまり分からず…。


インターネットがサクサクつながるのと、
ZOOMがスムーズなのは違うし、
時間帯や環境による影響は
調べても少なくて。


ホテルもラウンジはつながるのに、
部屋のWiFiは微弱!とか
よくあるし。


とりあえず
WiFi強いカフェの目星はつけたけど、
全然つながらなかったショボーン
では申し訳ないので、

前後のスケジュールで可能な内容は、
受講生さんにも
スケジュールのご協力いただいています。



こういう働き方を
いいな
スゴイな
イヤだな
可哀想
いろんな見方があると思う。



でも今の私にとっては
コレが必要なことで、
大切にしたい気持ちなんです。



自分の気持ちを大事にするって風潮は、
もちろん分かるし、
それも大事だと思う。



でもお客様不在の考え方は、
ビジネスでは
うまくいかない!!



せっかく個人で働いてるんだから、
お客様を想う自分、
自分を想ってくれるお客様、
お互いの想いあいで
答えを出していきたいと思います♡


 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ



キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)



キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ