(二匹兄弟の元気印「ニャーン」です)

 

 昨夜、自宅へ帰ろうと、実家の仏壇に手を合わせに行くと、この暑さでか、「ニャーン」もぐったりして、バイクの上で大人しくして居ました。

 

 朝晩、時々は、暫く撫で撫でしてやるのですが、空きを見せると、家の中に突入しようとします。

 

 この暑さですし、餌も、イタチや他の猫に取られがちで、元気も出ないのかも知れません。

 

「ごめんよ〜。父ちゃんも仕事しなきゃいけないんだ。」と言って、少し、さする程度で、逃げる様に帰ります。

 

 懐いて、甘えてくる猫を、取り残して行くのは、本当に心が痛みます。

 

 でも、私も体調はあまり良くありません。

 

 早く帰って少しでも睡眠を取らないと、明日が仕事に成りません。

 

 後ろ髪を引かれる思いで事務所を後にして居ます。

 

 

 

 

 

 

研ぎ上がりで刀身も綺麗で、樋鳴りもなかなか良く鳴るお刀です。

流石に試斬には勿体ないと思いますが、居合の形程度には使っても良い気がします。

大切っ先もカッコイイお刀です。

【保存刀剣、研ぎ上がり・斬れ味抜群】「無銘」 兼先 69.6cm 、鑑賞に・居合・試斬刀として!!!