昨日は、アメリカ支部からの出稽古の方を含めて、刃筋稽古を行いました。

 

 彼女は、2022年の6月にも出稽古に来られてましたので、皆、よく覚えて居て、皆んなが教えに行ってくれて、大歓迎の内に稽古も終了しました。

 

 その後、有志で懇親会をやって、彼女の旦那様も来られて、大変盛り上がりました。

 

 お互いにスマホを使いながら、現代の筆談をして、難しい事は彼女に通訳してもらいました。

 

 ご主人も大変気さくな方で、仲良しになりました。

 

 大変楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。

 

 私は、昔取ったパスポートの期限が切れているので、是非もう一度取って、私もアメリカと言う国に行って見たい気になりました。

 

 

 

 

 

こちらのお刀、形居合専用に、超軽量で、樋鳴りビュンビュンと鳴る、特注品と思われます。

当店で販売している厚口刀身の模擬刀より軽い、なかなか一般には出回らないお刀です。刀勢の弱い方でもビュンビュン鳴ります。

これはこれで面白いかもです。

 

【健全な現代刀、超軽量・樋鳴り良し】「白石住昭守」 71.3cm 、鑑賞に・居合・試斬刀として!!!