先日、オーストラリア在住の姪が、突然私の店を尋ねてくれました。

 

 小さい頃から、私と思考の仕方がとてもよく似ていて、仲良しの姪の訪問を大変嬉しく、スタッフもまだ残っている人もいたのですが、いきなり2人で一杯やろうと言うことになりました。

 

 旧事務所(私の実家)の冷蔵庫に、缶チューハイが1本残っていたので、それを分けて飲むうち、「もうちょっと行こうか?」と言う話になって、近所のスーパーに走って、さらにお酒を買い足して飲みました。

 

 オーストラリアは、日本より賃金は良いですが、物価が大変高くて、ビールやチューハイなどほとんど買えないと言ってました。

 

 とりあえず、色々と語り合って楽しいひととを過ごせたので、結構ハッピーな気分になりました。

 

 話をするうち、私ももっと広く世界を見に行きたい気持ちが膨らんでいきます。

 

 もう期限切れに成っているパスポートを取り直して、早く行きたい気持ちがすごく強く成ってきました。

 

 会社を早く安定させて、違う価値観の文化に触れてみたいです。

 

 

 

 

 

昭和26年、刀剣類の登録制度が始まった年に申請された、所謂「大名登録」のお刀です。

大変綺麗で、刃も良く立っています。良いものは大切にしたいですね。

 


【大名登録で、美しく、斬れ味抜群】「大摺り上げ無銘」関兼行 67.7cm 、鑑賞に・居合・試斬刀として!!!