本日、20振り近い居合刀が入荷しました。

 

 標準刀身の雲竜拵はサイズだけの違いですが、厚口刀身の練武刀は、メーカーお任せで作ったので、それぞれ鍔等が違う1点物に成ります。

 

 在庫がかなり減って来ていたのですが、メーカーの対応が間に合わない為、サイズだけ揃えてもらう様無理を言って揃えてもらいました。

 

 とりあえず、メーカーも混乱している中頑張ってくれたので感謝です。

 

 練武刀は何時もの、池田美術モデルでは無いのでホームページからの購入がし難いですが、全て厚口刀身で、刀身にはこだわっていますので、今時厚口刀身であの価格は、結構お買い得だと思います。

 

 新店舗に、是非足をお運びください。

 

 

 

 

 

 

短刀一杯の、29.4 cmで大刀より広い身幅に綺麗な刃紋。

なかなか面白いお刀だと思います。

良い酒の肴に成りそうなお刀だと思うのですが。

【豪快さと美しさ】「源清磨」 29.4cm 、鑑賞に・拵えを付け居合の前差しに!!!