夕刻に、お客様から電話を頂きました。

 

 先日お売りした刀の斬れ味について、非常に良いとの試斬結果の報告でした。

 

 かなりパワフルに斬られる方なので、そうとうに強靭な刀で無いと、剛腕に負けてしまうので、ちょっと戦々恐々でしたが、わざわざ電話で教えて頂いて、ホッとしました。

 

 以前にも刀を買って頂いたのですが、その時は、私は、自信たっぷりでしたが、お客様のパワーに負けて刃毀れが結構出てしまったそうなので、ちょっと気に病んでいました。

 

 それだけに嬉しかったです。

 

 刀は個体差もかなり有って、出来具合も様々です。

 

 斬る時の癖も人それぞれで、斬れると断言するのは、結構勇気が要ります。

 

 それぞの方に取って、良い買い物をして頂けると、少しは役に立った気がして嬉しいです。

 

 ちょつと祝杯を上げたい気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁子刃の美しい武用刀を打つことで、名高い、赤松太郎に、実用一点張りで直刃で打ってもらった一振りです、身幅、重ね共しっかりしていて、二本目釘仕様に、革巻きの柄も強度十分です。

重量バランスも良く、あまり重さを感じません。

【新作現代刀】直刃の赤松「肥後國住赤松太郎兼照」 70.4㎝ 、鑑賞に・居合・試斬刀として!!!