これが唯一の当店の、広告塔なので、出来るだけ毎日ブログを書いていますが、ネタもすっかり尽きて来て、毎日、ひねり出すように下手な文書を書いてるだけなのに、昨日のアクセス数は、643人。(こんな数字で喜んでちゃダメなんでしょうけど)
ありがたいけど、書いてる本人が、頭をひねります。
まあ、書くのが得意で、人に読ませる、上手いブログを書いている人のブログはならもっと沢山の人の心を引けるのでしょうが、「私のこの下手な文書で・・・」と思うと何とも不思議です。
居合や、刀の事を中心に書いていますが、日々更新するのは中々の苦行です。
時には、猫たちの写真でごまかしてる事もあります。
こんな下手な文章を良くもこれだけ見てくれるものだと、本当に驚いています。
「天はまだ我々を見捨てて居ないか。」てな気分です。
刀を購入して頂いたお客様の中には、「たまたま、私のブログで、店のホームページを知って購入した。」
という方も居られるので、沢山の人の目に触れるのは有り難い事ですね。
猫たちにも見守られながら、今日も頑張りまーす。







長さこそ、短めですが、刃紋の美しさ、拵の美しさは、ピカイチです。
身幅も広く、豪壮な体配で、使うのに良い形ですが、使うのが惜しくなるような、綺麗なお刀です。

【箱丁子の珍しい刃紋】「安藤兼基」 66.0㎝ 、鑑賞に・居合・試斬刀として!!!