2024年2月11日(日)トラキンプロシリーズ第2戦アルクスポンド焼津 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

まだまだまだまだ戦いは終わらない!💪


今回は

トラウトキング選手権大会プロシリーズ第2戦

アルクスポンド焼津

へ行って参りました!!


エモい写真が撮れたニヤリ

アルクスポンド焼津は昨年のエキスパート戦以来です

ある意味リベンジが出来るぞ!!と、意気込みつつチュー


プロシリーズも2戦目
ここで少しでも上に行ってポイントを稼ぎたい所です💪



  1回戦

ルールは前回の1戦目と同じ
1回戦は6人1組のリーグ戦
勝ち点トップ2名が準決勝へ行けますチュー

前回はパターンを掴み、負け無しでここを抜けられましたがはたして………

自分のいる組は人数の都合上5名でしたので、1人4回戦う感じでした


【1試合目】
放流ラウンド後の試合でした
元気な魚はまだいるっぽかったのでデカピット1.5からスタート!

アタリはそこそこあるものの中々フッキングに至らず苦戦

と、言うのも

前日放流した魚が大きめのサイズだった様で
大きく成長したニジマスは口が固くなり中々フックが刺さってくれない模様キョロキョロ

苦戦していると1対4で負けとなってしまいました

対戦ありがとうございました🙇‍♂


 
【2試合目】
放流が入ってからスタート!
フロンティア2.1でアタリはかなりあるものの、掛からない!!


それでも無理やりアワセを入れ前半に1匹ゲット!

後半はエステルラインのタックルに持ち替え、デカピット0.7をゆっくり巻いてヒット!!

エステル+硬めのロッドでしっかりアワセを入れると掛かる様ですキョロキョロ

ここは2対1で勝利出来ました爆笑

対戦ありがとうございました🙇‍♂



【3試合目】
ここまで1勝1負
ここを勝利したいところ!!


スプーンの反応は中々得られなかったのでGJでミノーイング!

2対2で後半残り1分

このまま同点かな?と思ったらお相手が釣り上げそのまま終了

2対3で負けとなりました

対戦ありがとうございました🙇‍♂


【4試合目】
もう負けられません…
ここを勝てば同率2位でサドンデスに持ち込める!!


しかししかし!

お相手がパターンでしっかりハメており連発キョロキョロ

何とか追いつこうと手返しのよいGJで3匹釣り上げるも追いつけず

3対6で負けとなりました

対戦ありがとうございました🙇‍♂



1回戦は1勝3負け……


ここで敗退となりましたえーん


うう…黄色い腕章は自戦の審判の証……


アイジェットリンクチームの仲間のお二人も負けてしまった様でえーん


悔しいのぅ…悔しいのぅ……


なんてぼやきつつ




時は流れ……



本日の釣りウマの方々


個人総合ポイントの表彰台!


そしてチーム総合ポイント表彰台!
おめでとうございます🎉


こんかいも勉強できた事も多々ありましたので、今後に活かしつつ、また来年リベンジしたいと思います!!


トラキンスタッフの皆様、協賛メーカー様、大会参加者の皆様、対戦させて頂いた皆様
そしてアイジェットリンクチームの番長と110さん、色々と支えて下さった高橋代表
遠くから応援して頂いた皆様


ありがとうございました!
m(_ _)m


ではでは(*´ω`*)ノシ