2024年2月4日(日)トラキン地方予選 アイランドカップinフィッシングクラブジョイバレー | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

まだまだまだ戦いは終わらない!💪


今回はこちら!


トラウトキング選手権大会地方予選

アイランドカップinフィッシングクラブジョイバレー


なんか幻想的✨


東山湖でのヴァンフックに引き続き当日は雨模様☔キョロキョロ

雨のジョイバレーさんは初なのでどう状況が変わるのか…🤔


まぁとにかくやるっきゃないってことで💪


開会式、釣り場抽選を経て試合へ!


  1回戦

1回戦は6人1グループになり、タイマンのリーグ戦

1試合20分で10分経ったらタイムを止めずにローテーションします

勝ち3点、引き分け1点、負け0点となり、

勝ち点トップ3が2回戦へ上がれます





【1試合目】

前日放流が入ってる放流ラウンド

フロンティア2.1からスタートして中層を早めに巻いて早い魚を狙います


ヒットはかなりありましたが、バラシもそこそこしてしまい、ヒットしてるわりに中々カウントは増えず、終ってみれば6対5で負けてしまいました(´;ω;`)


対戦ありがとうございました🙇‍♂



【2試合目】

魚は中層付近にいるっぽいので、そこをデカピット0.7で丁寧に狙っていきます


やはりヒットはするものの、掛けてすぐバレる事が多く苦戦笑い泣き

4対2で負けとなりました

対戦ありがとうございました🙇‍♂


【3試合目】
2連敗はまずいよな……ここらで勝ち点が欲しいところ
引き続きデカピット0.7を主体にミニシケイダー等のプラグを入れたりしましたが、アタリは出せるものの掛からなかったり、すぐバレたりキョロキョロ


終ってみれば1対1で引き分けとなりました

対戦ありがとうございました🙇‍♂



【4試合目】
ここからエステルタックルからナイロンタックルへ持ち替えます

この日の感じだとエステルでは掛けることができないと判断

ナイロンラインでしっかり掛かるアタリを拾う作戦!

また、ナイロンラインの浮力も活かしつつ、デカピット0.7を中層に漂わせるイメージで巻きました

これが功を奏しました!

明らかにバイトが長い!キョロキョロ
ワンテンポ遅れて合わせてもしっかり掛かります😁

この試合は3対0で勝ちとなりました!

対戦ありがとうございました🙇‍♂


【5試合目】
ここもデカピット0.7+ナイロンタックルで行きました


デカピット0.7【コレカラチャー】(写真はピット0.6)
で1投目からヒット!

返す2投目で連続ヒット!!

やはりバイトが長い!
カラーも明らかに反応がいい!
掴んだか!?と思ったらこの二匹目がまさかの大物サイズ!🐟

周りの方の方に走られてはならぬとドラグを締めるとここでラインブレイク!えーん

あぁ……大物くんゴメンよ…

そしてアタリカラーの【コレカラチャー】も消失えーん

直ぐに結び直して復帰するも反応は得られず……

2対1で負けとなりました

対戦ありがとうございました🙇‍♂

結果、1勝3負け1分

最下位タイとなり、ここで敗退となりましたえーん





さてさて


大会は進んでいき


やがて雨も止み



今日の釣りウマの方々
おめでとうございます🎉


優勝者の方は驚くべき釣り方でしたびっくり

過去に似たような概念は見たことはありましたが、まさかそんな釣り方があるとは…🤔

固定概念に縛られてはいけないのですね
とても勉強になりました!!

今度やってみよ…キョロキョロ


アイランドグループスタッフの皆様、ジョイバレー様、対戦させて頂いた皆様、お話させて頂きました皆様、大会参加者の皆様


ありがとうございました!
m(_ _)m


ではでは(*´ω`*)ノシ