2023年12月3日(日)トラキン地方予選 A.I.F.CUP in ベリーズ迦葉山 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

朝晩の冷え込みが強くなり、すっかり冬モードになってきましたが


私にとって、これから熱い🔥戦いが始まってきます!


てなわけで、この日は…


トラキン地方予選
A.I.F.CUP in ベリーズ迦葉山
へ参加して参りました!!


くじ引き、開会式を経て1回戦へ



【1回戦】
くじ引きの結果、私は前半のA組
15分2ローテのタイマン勝負!

前日放流が入っているので放流魚を狙います
手前に魚が見えなかったので、フロンティア2.1で少し遠目に投げて魚を寄せるイメージで始めました

放流魚がガンガン釣れる展開を予測したのですが、私の釣座はそうではない様子🤔

ピット0.9【平成】にチェンジして何とか1匹追加
合計3匹で前半終了

1匹リードで後半突入
放流魚がまだウロウロしているであろうこのタイミングでは1匹リードでは心許ないのでなんとか追加したいところですが苦戦😫

その間にお相手に1匹釣られてしまい3対3でタイムアップ!
サドンデス突入!

ピット0.6【まんまシルバー(カスタム)】で表層をウロウロしていた魚を狙い、ヒット!

勝利することが出来ました😁

対戦ありがとうございました🙇‍♂



【2回戦】
15分2ローテのタイマン勝負
ここの釣座も目視で魚は見えず、手前にかけ上がりがあるのでそこが狙い目っぽい?🤔

ピット0.75【キングノベルティ】
昨年のベリーズ迦葉山さんのトラキン地方予選で配られた参加賞カラー!

ボトムまで落してゆっくりゆっくりボトム付近を巻きます

手前のかけ上がりも舐めるようにゆっくりゆっくり巻いて3匹ゲットして後半突入!

後半も同じ作戦で辛抱強く巻き巻きするもここはノーヒット😅

結果、3対1で勝利することが出来ました!

対戦ありがとうございました🙇‍♂



【3回戦】
15分2ローテのタイマン勝負!
放流が入ってからのスタートなのでフロンティア2.1で放流魚を拾いますが、お相手の方がペースが速いキョロキョロ

3匹ほど離されてしまいましたが、自分が得意なのは魚が落ち着いてきたここからだ!と、2回戦で調子の良かったピット0.75【キングノベルティ】にチェンジし速度とシルエットを落してゆっくりゆっくり巻いていきます

ここからポンポンと釣っていき、前半終了時には追いついて7対7で後半へ!

後半は釣って釣られてのシーソーゲーム!
9対9でタイムアップしてサドンデス突入!

ここでアイジェットソードを投入!

アイジェットソード【KCピンク】
1投目でヒット!!
と、思ったらお相手もヒット!

先にネットインした方が勝ちになりますが、お相手の魚が大物で私が先にネットイン!

なんとか勝利することが出来ました!チュー
終わった後、手が震えてました😅

対戦ありがとうございました🙇‍♂


【準決勝】
15分2ローテのタイマン勝負!
ずっと使っていなかった上流付近の釣座なので放流魚が残っている事を想定してフロンティア2.1でスタート!
3回戦ではナイロンラインで放流魚を狙いましたが、じゃれ付くアタリが私には取れなかったのでエステルタックルに変えました🤔

これが良かったのか、そこそこ放流魚を取りつつ、アタリが無くなった時点でアイジェットソード【KCピンク】を投入!!
これがハマります😁
ワラワラと魚が寄ってきてヒット連発!!

バラシも結構ありましたが、魚の反応が凄い爆笑

前半6匹釣れて後半へ

後半もアイジェットソード【KCピンク】を中心に投げました

後半もソードが炸裂し、4匹ゲット!

10対5で勝利することが出来ました!

対戦ありがとうございました🙇‍♂


【決勝戦】
さあ!ここまで来ました!
ここまで勝ち上がった6人で10分3ローテ
上位3名がエキスパ進出です!


1ローテ目は桟橋左端の釣座
かけ上がりが狙えそうなポイント!

ここでも残っている放流魚を狙ってフロンティア2.1→ベリーズ1.0→ピット0.9とローテーションしていき6匹ゲット!

この時点ではトップタイだった様です🤔


2ローテ目は桟橋真中付近
ここで魚を見失いますキョロキョロ

色々ルアーローテして巻いてみますが、ノーヒットで終了(´;ω;`)


3ローテ目
桟橋右側付近
ここで数を稼ぎたいところ!💪
アイジェットソード【KCピンク】を遠投して遠くから魚を引っ張ります!

この作戦が功を奏してヒットが出始めます!

1匹バラシつつも3匹ゲット!

そしてタイムアップ!

合計9匹で終了

さてさて結果は…………



どうやら10匹が2名おり、3位サドンデスとのこと

あ、後1匹釣れていればそこに加われたのか!!びっくり




む、無念ッッッ……(´;ω;`)
(エンマサさん撮影)


てなわけで

本日の釣りウマな方々!!
おめでとうございます🎉


スコア表

エキスパまで後1歩の所で手が届きませんでしたが…
毎試合白熱の試合でとても楽しませて頂きました!😁


FPベリーズ迦葉山様、FPBルアーズ様、アングラーズシステム様、アイジェットリンク高橋代表、対戦させて頂いた皆様、参加者の皆様


ありがとうございました!
m(_ _)m


ではでは(*´ω`*)ノシ