2023年11月26日(日)浅国チャレンジカップ | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

いやー寒くなってきましたね🍂


いつの間にか紅葉も見頃を過ぎていて…
冬の始まりを感じる今日此の頃…

気温は寒いですが、熱い戦いがやってまいりました!

浅川国際鱒釣場で開催される
浅国チャレンジカップに参加させてまいりました!



開会式
ルールはいつもの浅国チャレンジカップと同じく
A組、B組それぞれ18人に別れて20分4ローテで釣りをして、それぞれの組の釣果上位9名が決勝へ進出です!


くじ引きの結果、自分はA組

さてさて、気合入れていきますよー!😁

【予選1ローテ目】
放流が入ってからスタートの放流ラウンド!
まずは早い魚をフロンティア2.1で拾う作戦!
数匹釣ってから放流魚の追いが遅めと感じ、一気にピット0.9へチェンジ!

ピット0.9【初音】

ピット0.9【平成】

速度を落した事が幸いし、ポコポコと放流魚を拾ってこのローテは14匹でフィニッシュ!



【予選2ローテ目】
インレットのポイント
流れの中にいるであろう放流魚の残りや比較的食い気のある魚を狙います

食い気はあるとはいえ、魚はスローだと判断
でもカラーは強気を意識
ここでアンフェア35F自塗りとワウ40Fをギリ動くかつ、浮かないくらいのスロー巻きで攻めます

これが調子よく、7匹釣ってフィニッシュ!



【予選3ローテ目】
前ローテの後半で放流が入っていたのでそれの残りを狙いつつ、既存の魚も狙う作戦

比較的手前に魚がいたのでイーグルプレーヤーslim/GJでミノーイング作戦!

ラインブレイクやバラシをそこそこやらかして辛うじて1匹キャッチしてフィニッシュ!



【予選4ローテ目】
この釣座も手前に魚が結構いたので、ピット0.6で手前の魚を狙う作戦からスタート!

ここで投入したのがピット0.6【ゴルC改】
予定では12月10日に稲毛海浜公園プールで開催されるトラキン地方予選、マニフェスの中の鱒魂ブースにて販売予定との事です😁

よろしくお願いします🙇‍♂


【ゴルC改】でポンポンと2匹拾い、その後はGJでポチポチっと追加して、このローテは4匹でフィニッシュ!



予選結果
合計26匹A組2位で予選突破出来ました😁


お昼休憩にはトムさんのおにぎりと絶品豚汁!
最強の組み合わせですよコレ!!🤤

トムさんいつもありがとうございます🙇‍♂




さてさて、決勝ラウンド
決勝は勝ち上がった18名で15分3ローテとなります


【決勝1ローテ目】
放流が入ってからの放流ラウンド!
予選で放流魚のスピードが遅かった事を考慮し、ノア1.8スタートでしたが、思うように合わせられず…

ピット0.9にチェンジしてようやくポツポツ釣れる感じ
でしたチュー

このローテでは4匹で終了

むむむ、スタートダッシュを決められず厳しい展開…



【決勝2ローテ目】
放流魚の残りを狙いつつ、ピット0.9でポチポチっと釣って、このローテは3匹


【決勝最終ローテ】
ここで何とか追い上げを見せたいところ!
手返しの良さげなGJでとにかくキャスト数を増やす
マシンガンキャスト作戦!


しかし、数は伸ばせず…2匹で終了


決勝結果
合計9匹で終了チュー



集計の結果………



本日の釣り上手な方々!!で
おめでとうございます🎉


その後は抽選会、じゃんけん大会で豪華景品をGET!
かなり助かります!😁


今回もとても楽しませて頂きました!
スプーン、プラグを両方使いつつ、予選は数を伸ばすことが出来たので、自分の課題であるプラグを少しずつ伸ばせているのかなぁと…🤔

何にせよまだまだ修行の日々です💪


浅川国際鱒釣場様、協賛メーカー様、ショップ様、参加者の皆様


ありがとうございました!
m(_ _)m



ではでは(*´ω`*)ノシ