2020年12月4日(金)西武園フィッシングランド | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

西武園フィッシングランドがリニューアルオープン!


と、言うことで、オープン日に行ってまいりました😁



以前とエントリー方法の違い、釣り場のルールも変更がありました
詳しくはホームページをご覧いただくといいかもしれませんm(_ _)m


6時間券で入場し…


本日の釣座はこちら!
奥の湾曲付近です

天気は晴れ☀
水はクリアぎみのステイン
魚はたまーに回遊してくるのが見える感じでした


朝のうちは回遊してくる魚を拾う様な感じ

デカピット0.7【KC青】

デカピット0.7【HIKA瑠璃】
KC青】と【HIKA瑠璃】に反応が良く、ぷち連発する時もありました😁

開幕のプールはやはり青系がいい感じですねニヤリ


最初は元気にルアーを追ってくれていた回遊魚も、しばらくすると追いが遅くなってきたので、
ここでピット0.9を投入


ピット0.9【マンマシルバー】

ピット0.9【吐息】

ピット0.9【KC青】
速度とシルエットを落としてあげると、また反応が出てくれました😁



9時頃には回遊魚の動きも遅くなり、所定の位置を行ったり来たりしたり、釣座によってはある程度居着いている様な魚も見受けられました

どちらの魚もルアーへの反応は比較的に良く、サイトで狙う釣りも出来たりしました



10時頃に放流車が到着!!


放流場所は以前のブエンと同じ奥の湾曲でした

放流魚はその場から中々動かない感じでしたが、1時間後位から自分の釣座付近にも来てくれました😁


夢中になっていたので写真は取り忘れていましたが、
QM2.8やドーナ2.5等の大きめのスプーンにも果敢にアタックしてくれてました爆笑


放流魚が落ち着いてからはピット0.75が炸裂!

ピット0.75【カルテットナイト】

ピット0.75【令和】
メッキ系が入っているカラーに反応が良く、
【カルテットナイト】【令和】は特に好調でした爆笑

ポイットF【カラオリーブ】
プラグも投入してみたり…


なんてやっているとタイムリミット…


まだ結構釣れているんだよなぁ……………



ふむ……………🤔





延長入りまーーーす!😆
しあ君と共に3時間延長です!!



ピット0.6【銀刀】

ピット0.6【KCチャート】

ピット0.6【クリームソーダ】
延長後はピット0.6で釣座の前を行ったり来たりしている魚をゆっくりじっくり狙う感じでした


この時間帯からメッキ系✨よりも、艶有り塗装のカラーに反応が良かった感じでした口笛



帰り際にしあ君と一緒に連発劇がありつつ…

ピット0.9【KCピンク】

16時30分に納竿


結果
満足です照れ


一日を通して、視認出来る魚を狙って釣る様な感じでした

スクールの中のやる気のある魚を早めに巻いて拾うか、それともじっくりと巻いて口を使わせるか…

そんな駆け引き的なものも楽しめましたチュー


お知り合いの方も多く、仲間とワイワイ楽しませて
頂きました😁



ご一緒させて頂いた皆様、お話させて頂いた皆様
ありがとうございました!
m(_ _)m



ではでは(*´ω`*)ノシ


※釣り場のルールに従い、3密を避け、マスク着用、消毒を行いながら釣行しています