2020年6月21日(日)すそのフィシングパーク | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

お久しぶりです!





新型コロナウイルスが世界規模で猛威を振るっていますね🤔

私も釣りを3ヶ月程自粛し、休日は『おうちじかん』なる物を過ごしていました


ゲームしたり、プラモデルを作ったり…
引きこもって遊ぶのは得意だったりしますチュー






さてさて


そんな先日、県外の移動自粛要請が解除され、国内の感染は少し落ち着きを取り戻してきたところを見計らって私も釣り自粛を解除してみました😁





しっかりとマスクを着用して、この日は友人のしあ君の運転でこちらへ!
いつもありがとうm(_ _)m




すそのフィッシングパークさんへ行ってきました!



昨年に行ったっきりで今回で2回目のフィールドです








受付を済ませ、ミックスポンドのこの辺に釣座を構えて釣り開始です!

水はクリア気味のステイン
魚はぐるぐると泳ぎ回っており、色んな棚にいる感じでした



まずはデカピット1.5【オレ金】からスタート!



適当にぐりぐり巻いてヒット!!


デカピット1.5【オレ金】
3ヶ月ぶりのニジマス!😄



デカピット1.5でポチポチ釣ってましたが、スピードが合ってないっぽかったので、試しに一気にスピードを落とすためにデカピット0.7にチェンジ



デカピット0.7【KCカラシ】
大体カウント5くらいのところからゆっくり巻いてヒット







隣でしあ君がクランクのボトムノックでガシガシ釣ってるみたいなので、私もボトムを攻めてみることに



ピット1.3でボトムパンプさせて…


ピット1.3【サイドスロープ】

ブラストイットミノー50BLのボトムポンポンでも釣れたのですが、写真を取りそこねました😣




ボトムの反応は上々の様です😁


ボトム付近の魚が食いつきがいいのかなー?とデカピット0.7に戻してボトムまで落としてボトムのちょい上を通すイメージで巻いて…



デカピット0.7【エクスプロージョン】





さてさて、そんなことをしているうちに、10時30分頃に放流がやってきました!!



放流魚は直ぐに反応してくれました!😄


夢中になっていたので、写真は撮れず(;´∀`)





魚が落ち着いてきたところでデカピット1.5にチェンジして

デカピット1.5【初音】




速度がさらに落ちたところでジモットを投入!


ジモット1.1【白虎】


さらに速度を落とて…


デカピット0.7【HIKA瑠璃】


放流効果は比較的長く続いてくれて楽しめました😎



放流が落ち着いてからはのんびりと巻き巻き…



ピット0.6【金角】

デカピット0.7【ナイトオブ零】

カラーは茶色系への反応が良かった気がします


棚は中層付近っぽかったのかな?って感じでした




午後も13時30分くらいに放流があり、この放流も魚が直ぐに反応してくれました!

魚の反応がすこぶる良くて、夢中で釣っていて写真はなしです(^q^)



落ち着いた頃にセカンドカラーの【初音】はいい感じでした😎


デカピット1.5【初音】




午後はボトム付近の反応が午前中ほどは無くなって来たので中層付近をゆっくり巻いて…



ピット0.6【カワニナ】

ピット0.6【スプラッシュメサイア】

ピット0.6【963】
963が特に絶好調でした!爆笑


総合的に見て、やはり茶色系が反応良しな感じがしました🤔



最後は日が陰ったタイミングで…


ピット0.6【カルテットナイト】
こいつが上がり鱒となりました😎






少し早めの16時30分に終了




充分です😁




3ヶ月ぶりの管釣りでしたが天気もよく、のんびりと楽しめました!

やはり釣りは面白い!そして、釣りを当たり前の様に出来ていた日常がとても幸せだったんだなぁと改めて再確認しました


今後も様子を見ながら徐々に釣りをして行きたいと思います


皆様もどうかお気をつけ下さいm(_ _)m





この日1日ご一緒してくれたしあ君
いつもありがとう!( ̄ー ̄)b



ではでは(`・ω・´)ノシ