西武園トラウト2017 17戦目【西武園カップ2戦目】 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

3月26日(日)



起床すると



中々の雨が降っていました…


前にも書いたかもしれませんが


バイク乗りの私にとって雨は天敵…


雨の日はなるべくなら出掛けたくない…



ですが!




この日は西武園カップ!






強行突破なのです!(^q^)





雨の中を疾走し、現地につくと、
師匠としあ君がすでに到着していて、大会エリア外で釣りをしていました(^q^)



準備をしているとGETさんも到着




GETさんと共に師匠としあ君の所に行くと、何やら調子がいい様子



二人とも連発していました(^q^)



後に続こうとしましたが、直ぐに大会開始時間が近づき、急いで釣り座へ戻りました(^q^)




そして大会スタート!




ポツポツとレギュラーサイズを釣っていると…






早速大物がヒット!

51センチでした!(^ω^)




中々のサイズです(^ω^)




しあ君、GETさんも大物を上げています
(^O^)






さらに!




師匠が60.5センチを釣り上げました(^O^)




私はその後はポツリポツリとレギュラーサイズを釣っていました(^q^)

アキュラシー0.9


ストーク1.0


シャインライド








あっという間に時間が過ぎ…






9時にタイムアップ!







結果…














見事師匠が準優勝に輝きました(^O^)



おめでとうございます!(^O^)



そして恒例のじゃんけん大会!




フフフ…
私の狙いは最初からこれだったのですよ!(負け惜しみ)







が!駄目ッッ!





完全敗北でした(^q^)





ですが色々な方とワイワイ楽しく過ごせました(^ω^)




ありがとうございました!(^O^)







そしてアフター…





奥カーブ手前位に釣り座を移動して再開


魚の活性は良く、連発こそしませんでしたが、ポコポコと釣れてくれました

ルシフェル0.7 FTS


プリッジ0.6


ダートマジック



pitt0.6 夢想転生


アタリは比較的中層より上っぽかったですが、ボトム付近でも反応はあった気がします



写真以外でも色々なルアーで釣れてくれました(^O^)





夕方付近からは蛍光グリーン、イエロー系が入っているカラーで反応が良くなり…


リベロ0.9


ダイアナ0.8


特に良かったのがジキルJr.0.9でした






17時に終了







十分です(^ω^)



雨の為か、魚の反応は良好でした(^ω^)


色々なルアーで釣れてくれてとても楽しめました(^O^)



雨の日もいいものですね(^ω^)



めちゃくちゃ寒かったですがね(^q^)



師匠、GETさん、しあ君、この日お話させて頂いたり一緒に釣りをしてくださった方々


ありがとうございました!m(_ _)m








そして…






この日の前日




東久留米前沢店様にて、三代目カラーの打ち合わせをさせて頂きました(^ω^)



店長さん、スタッフの方々、お世話になりましたm(_ _)m





出来上がりがとても楽しみです(^ω^)





【ヒットルアー】
アキュラシー0.6
アキュラシー0.9
プリッジ0.6
pitt0.6
リベロ0.9
ルシフェル0.7 SFT
ノアJr.1.2
ジキルJr.0.9
ダイアナ0.8
ストーク1.0
風牙0.8
M2 0.6
シャインライド
ナブクラF
ダートマジック