きんきょう | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます

久しぶりの更新です。
暑い日が続いたので通勤以外では日中なかなかバイクに乗れず。
ネタが集まりませんでした…💦


○7月22日(土)
この日は休みだったので、暑くなる前にモーニングを食べに宮ヶ瀬のフロッグピットまで。



お目当てはモーニング限定の釜玉うどん+追いご飯。



うどん食べた後に卵の絡まったつゆにご飯を入れてTKG。これが美味しいんです。



久しぶりにいただきましたがやっぱり旨い!

ジンさん、ケロさん、ご馳走様でしたー


○7月29日(土)

仕事帰り終わってからちょっと頑張ってスカイツリー麓のパンダジュースに大好きなスイカジュースをいただきに行くことに。

時間があったので日本橋にある麒麟の像でハイパーモタードと撮影。

2012年…東野圭吾原作の映画「麒麟の翼」を観た時に麒麟の像と刀で写真撮ったら画になると思い、日本橋まで行って撮ったんですよね。

リターンして最初に乗った400刀と。



ハイパーモタードも麒麟の像と合うと思ったので撮りたかったんですよ。



圧倒的な画質の差は10年という年月のスマホカメラの進化によるものであります。



で、パンダジュースに到着。
私が愛してやまない「すいかと生姜のフレッシュジュース」、昨年はタイミングが合わなくていただけなかったのでやっとやっとです。



スイカとドライジンジャーのみで作ったこのジュース、とても美味しいんですよ。

スイカと生姜の風味が絶妙❗️

因みにこの画像は食後のおかわりしたやつです。✌️



ランチは「具沢山ゴロゴロ揚げ野菜ポークカレーライス」。野菜がたくさん入っててこれがまた美味しい。美香さん、ご馳走様でしたーーー!

うーん、夏のうちにもう一度スイカジュース飲みたい…




○8月5日(土)

本日の女子ワールドカップのナデシコジャパンの準々決勝のノルウェー戦。

リフティング得意なサッカー大好き女優の眞嶋優ちゃんのツイートで埼玉スタジアム2002でパブリックビューイングを開催、というのを発見。

仕事上がりでキツいけどこんな機会ないので速攻で申し込みました。

初めての埼スタ、勝手が分からないのでレッズサポのバイク仲間に聞いて無事正面の駐車場に停めました。ありがとうございました!

家から高速だと1時間半ほど。

日産スタジアム行くのとあんまり変わらない…思ったより近かったです。

でも久しぶりのC2山手トンネルはやはりめちゃくちゃ暑かった。足元のエンジンの熱など感じさせない熱風でございました…😅



PVの会場はスタジアム内の南北それぞれにあるビューレストランです。

私は南側でした。すっごく綺麗で素敵なレストランだけど試合中は優雅にお食事はできないだろうなぁ…(笑)

初めてのパブリックビューイング!

当たり前ですが埼スタなので皆さんほぼレッズサポだと思われ、マリサポのわたくしはちょっぴりアウェーな感じでしたが試合が始まったら吹っ飛びましたー



参加ゲストは三菱重工浦和レッズレディースの楠瀬監督、西尾葉音選手と眞嶋優ちゃん。

サインいただけました。



そして嬉しいことに記念撮影も。

残念ながら女子の代表ユニはないのでイナヅマ純也のユニで参戦です。

でもNo.14は私のイチ推し・長谷川唯選手の番号でもあるのでOK!😁

楠瀬監督…なでしこ躍進の要因の一つにリーグの秋冬制移行、というお話が興味深かった

西尾葉音選手…スコア予想「3-1」見事的中。すごい!

眞嶋優ちゃん…お姿も優しい声も、とにかくめっちゃ可愛かった!



試合はみなさまご存知の通り多少の危ないシーン&1失点はあったけど見事な勝利!

みんなで一緒に応援して勝利を分かち合えるというのは至福の時間です。

余韻に浸りながら帰路につきました。





決勝までにもまたどこかでやってくれないかなぁ…

PVめちゃくちゃ楽しいっす!