ごーるでんうぃーく | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます




勤務先では年間に消化しなければならない有給があって、3日〜6日までと7日の通常休みが加わって5日間の休み…プチGWとなりました。😊✌️


3日

午前中時間が空いて天気も良かったので宮ヶ瀬のFROG PITまで。

天気も良くて新緑がとても綺麗でめちゃくちゃ気持ちいいです!





久しぶりのモーニングタイムなのでバジルブラックペッパーチキンサンドを。

「限定」の二文字に弱いのです。



あっさり目の味付けに黒胡椒がいい感じで美味しい!

旗が5月限定バージョンの鯉のぼりだったりします。



食後にあまおうソフトいただきました。

味が濃くてめっちゃ美味しい!



夕方からは6回目の「THE FIRST SLAM DUNK」鑑賞。

何回観ても最後のシーンは息を呑んでしまいます。

残念ながら鑑賞特典のキャラクタースタンドは前日で終了してしまいました…😭


明けて4日。

朝4時半に目が覚めてしまったので、連日でFROG PITに。



この時間にバイクで走るのはかなり久しぶりなんだけど、やっぱりとても気持ち良く楽しく走れます。



そうしたら家から40分ちょいで到着。

…オープン前でした。😅

今日はいつものTKG。

安定の美味しさでございます。



途中宮ヶ瀬湖畔の温度計は10℃。

なので今日はホット珈琲。

休日の雰囲気を満喫いたしました。





翌5日はカミさんの親戚の集まりがあったのでバイクには乗らず。

昨日の6日は夕方から鎌高の同窓会。

ふと調べてみたら営業時間は11時〜13時までで、今日は営業しているようです。

因みにTwitterで「札幌ラーメンこぐま 非公式アカウント」というのがあって、営業日などわかるので助かりました。


ここは高校の時に部活の友達に連れて行ってもらってすっかりハマって。

以来50年近く、私が一番好きなラーメンなのです。

12時半には着いたんですけどまさかの行列。

ギリギリで何とか入れました。😊



オーダーは「味噌コーンバター大盛り」。

因みに味噌ラーメン580円、コーン+100円、バター+100円、麺大盛り+120円の合計900円です。

このご時世にこのお値段は有難い。

やっぱり美味しい❗️大好きです‼️



夕方まで時間があったので駅近辺をブラブラ。

大学生の時にバイトしていた有隣堂書店に行ってみました。

あの頃は2フロアだったのに今は4フロア…驚きです。

でもエスカレーターはあの頃のまま。(笑)

暫く売り場見ていたら東野圭吾の加賀恭一郎シリーズの最新刊、「希望の糸」を発見。

でも奥付け見たら2022年7月の初版でした。

ここのところ本屋さんに行ってなかったので見落としてましたね…

ミステリで1番好きな作家が東野圭吾。

その作品で1番好きなシリーズが加賀恭一郎シリーズだったりします。



この文庫カバー、私がバイトしていた時に変わったんですよ。

何色か増えてましたが以前から好きなワインレッドに。

ガストがあったので、同窓会が始まる時間まで読書タイム。



久しぶりに駅南口を歩きましたがかなり店は変わってました。やはりコロナの影響でしょうか。

仕事で来ていたのは13年前。

店があったところは前に見たのとは違う焼肉屋さんになってましたね。

でも一階のリンガーハットは健在だったのでちょっと安心したり。

その後は同窓会に行って懐かしく楽しい時間を過ごさせていただきました。


なかなか楽しいGWでした‼️😁