ふろっぐ・ぴっと | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます

久々に…2月2日ぶりに宮ヶ瀬のFROG PITに行ってきました。



実は2月最後の日曜日、予定が空いたので久しぶりに、秩父のバイク弁当に行こう!と出発したら途中で突然エンストしてセルが回らなくなりまして。

バッテリーは上がってなくて原因不明。

取り敢えず下り坂でエンジンかかったのでそのまま向かいましたが名栗の山の中でまたエンスト&セルが回らなくなり。

この時はイモビのエラー表示が出たのでキーを何回か抜き差ししていたらセルが回ってエンジンかかって。

さすがに怖いので…バイク弁当は諦めて様子伺いながら恐る恐る帰りました。😅

取り敢えず帰路ではエンジン止まらなかったのですが、帰ってから速攻でディーラーさんに電話。

ただサービスはめっちゃ混んでて予約は5月20日。😅😅

通勤には必要なので乗ってはいますが、それ以外では心配なので乗れず。😭😭😭

なのでこのブログもずっと更新できなかったんですよ。😅😅😅😅


取り敢えずその後は大丈夫だったのですが、日に日にバッテリーが弱体化していきセルが重かったりウィンカーがハイフラになったり。

レギュレータがまるっきり壊れた訳でもなさそうなんだけどね…

で、ふと思い立ってバッテリーを充電してみたら…一週間経っても通常値をキープ。

お、これはいけるかも。

今日はめっちゃ天気いいし。

行ってしまえーーーー❗️


ということで、久しぶりの宮ヶ瀬走り&フロッグ・ピットでランチなのです。😊




いやー、もう、最高❗️

この季節の新緑はホントに気持ちいい‼️



宮ヶ瀬湖も水位は低いけど綺麗です!



少し来ないうちに新しく道路が出来てたりFROG PITはメニュー増えてたり。

なので今日は若鶏の塩ダレ!

鶏肉はもちろん美味しいのですが、タレがかかったお野菜もまた旨い!



ドリンクはメニュー見て気になった「カ・エルオ・レ」。

カエルオレ?

緑色なの??

ケロさんに聞いてもはぐらかされたので頼んじゃいました。(笑)



あ、カフェ・オレなのね。

で、氷がカエルなのね。(笑)



暑かったのでマンゴーシェイクも。

いやー、おいし‼️



そうそう…先日「シン・仮面ライダー」観て売店で売ってたサイクロン号ステッカーを嬉々として貼ってたんですが、雨天走行したら剥がれてしまいまして。

再度貼ろうとしたらステッカーが紙ベースであることが判明。

これでは実用に耐えないので両面テープで貼り付け後、上から塗装。

学生時代ぶりにタミヤカラーとか買いましたね。



そしてもう一つ。

昨年の事故で割れてしまったナックルガード、マジカルレーシングのミラーレスカーボンナックルガードを入院中にポチったんですが5月納品…😭

仕方ないので探しあてた安価な海外製品(純正の中古より安かった)を付けてたのですが早めに来たので、早速交換。



ミラーレスなので隙間がありません。



これが前のやつね。

純正のナックルガードと同じ形です。



裏側もちゃんとしてます。😊



横から見るとこんな感じ。

いやいやカッコ良すぎるでしょ❗️ とめっちゃ気に入ってます‼️😁😁





無事に何事も無く帰って来れたので、このくらいならまた走っても大丈夫そうだなぁ…😁✌️