このしゅうまつに | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます

まずは土曜日。

仕事終わって天気がとても良かったのでふと思い立って道志に行こう、と。
課題のモタードの乗り方のトレーニングには絶好の中低速コースなのです。
クルマではちょいちょい行ってたけどバイクで走るのは2021年の6月ぶり…
走っていると噂の「流し撮り」!
すみと@sumitonzさんに撮っていただきました。
ハイパーモタードの走行写真は初めてでめっちゃ嬉しいです。ありがとうございました❗️
しかし改めて見ると、バイク小さい…😅


SNSで見ていてずっと気になっていた「Doshi Cafe」。行ってきました。



オーダーしたのは1番食べたかったローストビーフ丼。

珈琲とランチセットで1.100円です。

まずはお肉がビッチリ。でも柔らかくて味も濃いいんです。

真ん中の卵黄がまたいい感じのコクで。

おろしポン酢的なソースがさっぱりとした酸味でとても美味しい❗️







店内はこんな感じで私の好み。

BGMは80〜90年代あたりの洋楽POPでさらにどストライク。(笑)



Wi-Hi、コンセントもカウンターにあります。



天気良いと思ったら曇ってきて更には雹?雨?が降ってきまして。

行きがけ道志方面に黒い雲が出てたので危ない気はしましたが、まあ、自分的には勘が鈍ってないということで自己肯定。

酷くならなかったので濡れませんでしたが朝よりも寒くてなってる…

須走あたりは雪が積もってるらしく、危ない危ない。😅


で、翌日曜日。

実家通いがなくなったので一日中フリー❗️

今日こそは、いい天気なので久しぶりに奥多摩に。

奥多摩周遊道路は凍結で途中通行止めなので青梅街道〜奥多摩街道で多摩里場を目指します。

昨年の5月以来。こちらも道志と同じくハイパーモタードでは初です。








久しぶりの山田マスター、お元気そうで安心しました。

いろいろメニューが増えていて驚き。

で、本日の限定ランチ「中華ど〜ん」をオーダー。

え?これ中華丼??  って見た目思ったんですけど食べたらしっかと中華丼でした。(笑)

多摩里場お馴染みの野菜の素揚げと細かく刻んだ舞台バラのあんかけが絶妙で美味しい❗️

たまごスープも美味しい‼️

定番のウズラが中華丼を主張してます。😁



そしてまた新メニューのバケット&ロールパンサンド。

いろいろありましたが双鴨バケットをオーダーしました。



鴨肉が味が濃くて柔らかくてジューシー。

ハーブとスパイスがめっちゃ合ってて美味しい‼️

ご来店のおりには是非お試し下さい。



カウンターの常連さんもビーフ?豚角煮?を美味しそうに頬張っております。😊



ドラッグスターとGBの食べっぷり良くてカッコいい女子ライダーのこのお二人、話してたらお住まい割と近くでした。

また何処かでお会いできそう。😁



ほぼ常連さんが集まった店内で撮っていただきました。

そう、いつもは平日の仕事終わりにきてたのでこんなに人がいっぱいなのは久しぶり。



みなさん、楽しい時間をありがとうございました❗️