まずは納車時のハイパーモタード。
この時点でローダウンサスとドゥカティ・パフォーマンスのコンフォートシートでシート高が−35mmになっていました。
同じくドゥカティ・パフォーマンスのバックステップ、マジカルレーシングのリアフェンダー、アエラのクラッチレリーズ、フレームスライダー&フロントフォークスライダー、カワサキのDトラッカー用のバックミラーなどなどカスタムされてました。
特にシート高が低くなっていたので両足ベタつきになりとても乗りやすくなっていました。
走行1万9千キロほど。
ワンオーナーで大切に乗られていた車体なので巡り会えたのはめっちゃラッキーだと思います。
クラッチ&ブレーキレバーをSSKの3Dショート レバーに交換。
ショートでこの少し角張ったレバーの掴み心地が好きなのです。チタンカラーも気に入ってます。
因みに転倒時もショートだったので先っぽがちょっと傷ついたくらいで済みました…
個人的好みのパチプロデザインのステッカー、今回も貼りました。
RF900Rもステップワゴンにもレッドで同じデザインのを貼ってますが、ブラックはボディーカラーに同化していてめっちゃカッコいい、と、自己満足。
マジカルレーシングのメーターカバー。
たまたまAmazonで見つけてポチりましたがその後はお取り扱い出来なくなってました…ラッキー。
これまたAmazonでポチった自転車用のフレームバック。
シェラウドの内側に工具入れのスペースがあるんですが、小さいのと脱着がプラ制ネジで面倒なのと割れやすいのでこちらにしました。
ファスナーなので使いやすいし容量あるしデザインも合ってる!とこれまた自画自賛。
LEDのリアウィンカー。
純正ウィンカーのステーが折れてしまったので交換しました。
これもハイパーモタードのデザインにめっちゃ合ってカッコいい!と自画自賛。(笑)
ついでにナンバー灯もLEDに交換しました。
クラッチカバーは以前モンスター1000ieにつけていたカーボンのオープンタイプに交換。
こんなこともあろうかと…何となく売らずにいたんですが正解でしたね。
ドゥカティ・パフォーマンスのクラッチプレートは前オーナーが交換してました。
この色合いが何とも言えん!😁
その昔NSRとかGSX-R750限定車の乾式クラッチにとても憧れていたので、乾クラのモンスターに乗った時はめっちゃ嬉しかったんです。なので今回も買い替えの大きなポイントになりました。
信号待ちでクラッチ握って音が変わるの聴いて一人ニヤニヤしたりして。😅
自分にとってドカの空冷Lツインと乾クラはとても大きな魅力です。
F&F Carbonカーボンナックルガード。
転倒して純正のナックルガードが割れてしまい中古でも純正は高かったのでこの際だからカーボンタイプに交換しました。
値段安かったけどドイツ製だから安心してたらそんなことなく…純正のネジは径が合わずに手持ちのネジで代用。
ウィンカーも高価だったのでテープで補修。
ECLUT ウインドシールドディフレクター。
ポジションもアップでRFですっかりフルカウントの防風に慣れていたので何もないと高速走行の風圧が凄くて…やはり着けると全然違いますね。
ブルーアイは当初ペイントだったけど剥がれてきたのでカラーフィルム貼りました。
ミラーはTANAXナポレオン シャークミラー3 。
RFに装着してとても良かったので今回も。
このディフレクターとシャークミラーのフロント周りって他にはほとんど見かけません。
個人的にはハイパーモタードのデザインに合ってると、しつこいですが、自画自賛。
ヘッドライトバルブをAmazonでポチったAMOLUO HS1 H4バイクLED用ヘッドライト 25W 6000k に交換。
中央にリングがあってアクセントになってます。
分かりにくいですがポジションライトもLEDに交換しました。
Bestemカーボンタンクカバー。
入院中に安いのをいろいろ探してGetできました。
大好きな漫画「荒くれナイト」輪蛇のリストバンドもネットで見つけてつけました。
TERMIGNONIスリップオンサイレンサーとZ4 カーボンリアアッパーテールシートフェアリング。
純正のサイレンサー、音は気に入ってたんですがデザインが好みではなかったのでテルミに換えました。
外した純正を測ってみたら5kgもあって驚きました。テルミは重さ半分ということだったので2.5kgの軽量化&低重心化ということですね。
ということで、納車時
現在