久しぶりに、走った | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます



珍しく予定が無くフリーな休日。

天気も良さそうだし久しぶりに走ろう、と。


平日やGW、お盆休みは使えないなどなど制約が多くて今まで使えなかったNEXCOの速旅プラン。

でも2日間乗り降りフリーで3.900円はかなりお得。



しかも今年は長野道は安曇野までエリア内。

となれば、三好礼子さんのペレファ・カフェに行かない手はない!


ということで、朝5時過ぎに目が覚めて。

せっかくの乗り降り自由な速旅プラン。

国立府中ICから圏央道の相模原ICで降りて、まずは宮ヶ瀬のFROG PITでモーニング珈琲かな。


気持ちの良い朝、綺麗です!宮ヶ瀬湖。



7時ちょい前に着いたんですが、お客さん多数。





朝ご飯は食べて来たので珈琲とソフト。

ご馳走様でしたー!



せっかくの乗り降りフリーな速旅プラン。

ということでお次は小淵沢ICで降りて大好きな八ヶ岳高原ルート。



何かこれだけで片岡義男さんの小説に出てきそうな雰囲気。


いや、もう、めっちゃ気持ち良く走れます。



交通量もさほど多くなくてオープンの11時ちょい過ぎにペレファ・カフェ到着。

が、既にこの台数…😅



お食事は11時半からなのでまずはアイス珈琲をいただきます。

そして初のテラス席!

通る風が涼しくて、なかなか快適であります。



RFと同じ時代のツアラー、カワサキZZR1100。

勝手に親近感抱いて思わず隣に停めてしまいました。



この「ミスト」がまた涼しくて気持ち良いのです。



今日は「目玉カレー焼きそば +ベーコン」

茄子やキャベツ・ズッキーニにプチトマトなどなど野菜たっぷりでめちゃ旨❗️

朝霧時代の「富士宮焼きそば」以来、ペースケさんの焼きそば大好きなんです。



食後のデザートは「I3C」…アイスクリームチーズケーキの略だそうです。

"謎のメニュー"という看板の煽り文句に引っ掛かりました。



これが実物。

何かかわいい…(笑)

とっても美味しいっす❗️



後からも家族連れのお客さんなどなど来店してかなりお忙しいなか、礼子さんツーショットしていただきました…すみません🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️



帰り道、甲府南辺りで突然のゲリラ豪雨に降られて。

止んだと思ったら大月から小仏トンネルまで恒例の渋滞にはまったりしながら、16時過ぎには何とか無事帰宅致しました。


久々に思いっきり走れて、最高に楽しかった一日でありましたーー‼️😁