T.D.Sバイク祭り2020 Fall その2 | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます




その1から続きます。

途中晴れ間も出てきて夏の日差しが戻ってきました。
お昼はケータリングが来ていたので行ってみました。
NEWYORKVENDYSさんのチキンオーバーライス。




通常なら590円!
これはライス大盛りで690円!
めっちゃ美味しかったです。
大盛りかなり多くてすっかり満腹に…(笑)

さて、試乗の続きです。

ドゥカティ東名横浜さんの
MONSTER 821


水冷L型ツイン4バルブ821cc。
以前乗っていたMONSTER1000sieより排気量は少ないですけどパワーはある感じがしました。
やっぱり低速ではギクシャクしますが…😅
純正マフラーはかなり抑えた音になってます。

個人的には空冷フィンと乾式クラッチの1000sieがやっぱりいいなぁ…と思ってしまいました。

そしてVツインといえば、やはりこちら。

ハーレーダビッドソン沼津さんの
FLSL ソフテイルスリム



大型の教習時に883は乗ったのですが初めてのソフテイル。
1.746ccVツイン。車両重量は300kg超え。
流石の迫力です。
でもなかなか「フォワードコントロール」というものに慣れず、シフトペダルを探したりブレーキペダルを空振りしたり…苦労した3周でした。

二度とは無い機会かもしれないので乗ってみました。FLHTCUTG  トライク


いやー、怖かった…😅
全然曲がらないんですもん。
昔3輪&4輪バギーには乗ったことあるんですが、感覚は近いもののいかんせんパワーと車重が違いすぎます。
ハンドル切って、ついつい身体をインに傾けてしまいますがそんなもんではビクともしません。
半クラ使いつつハンドル切ってそろーりと曲がる…😅
貴重な体験をさせていただきました。

次は大人気のBMW。
モトラッド静岡さんの
BMW G310R


普通二輪で乗れるBMWとはどんなものか…と以前から気になっておりました。

良いです。すっごくいい❗️
3速20kmでも全然ギクシャクしないし、そこからスーッと加速するし振動も少ない。
足廻りもしっかりしていて、さすがBMWクオリティ…という感じですね。

個人的にはR nineTのようにちょっとレトロな雰囲気で出してくれたら本気で欲しくなりそう。

人気で乗るまで時間がかかった
BMW R1250GS




アドベンチャーといえばBMWのGS、っていうイメージありますよね。
1.245ccの水冷水平対抗2気筒エンジンは安定感半端ないです。
これなら1.000km走っても全然疲れなさそう…(笑)

BMWのGSとトライアンフのタイガー、ドゥカティのムルティ、スズキのVストローム…乗り比べてみたいです。買えないけど。😅

も一つBMW F900XR。


水冷並列2気筒エンジン。
GSの後で乗ると軽さをより感じます。
ある意味GSより構えずに乗れるバイクなのでしょう。
普段使いからロングツーリングまでマルチにこなす気がします。

最後はホンダドリーム沼津さんの
レブル250


たまたま会えたバイク仲間に撮っていただきました。

最近めっちゃ人気のレブル250、乗ってみたかったのです。

…これは、売れるわ!

ポジションもエンジンもすごく素直で走りやすい。
デザインはYAMAHAのBOLTに似ているような気がしないでもないですが上手く作ってると思います。
足つきもいいしホント乗りやすいバイクです。
500はどうなんだろう…とついつい気になってしまいますね。

ホンダドリーム沼津さんのブースで試乗が終わった後、係りの綺麗なおねーさんに「刀乗ってらっしゃるんですか??」と尋ねられそこから刀話で盛り上がるという。(笑)
妹さんが750刀の3型に乗ってるとのことで、先週のカタナマミレにも行かれたそう。
すみません、ホンダのバイクの話あまりできなくて…😅

そしてこちらでもう一つ面白いバイクが。


昭和ライダーはご存知か…
「モンキー・ダビッドソン」‼️

現行車両の大きさだとなかなかの迫力もんです。
実用性もかなりあるような…
これは試乗してみたい一台ですね。😁

試乗会も終盤になりMCのカズさんとミキちゃんも試乗してました。

望月ミキ×MOTO GUZZI Vlll RACER




めっちゃ楽しそう!
ミキちゃんホントバイク大好きなんだねー。
素敵な「バイク女優」さんですね。😊

本日の試乗14台…乗り倒しましたよ。(笑)
さすがに疲れましたが、思いがけずMOTO NAVI朝ツーや白黒のお仲間にも会えて楽しい時間を過ごせました。
そして各販売店の皆様…晴れたり雨が突然降ったり暑くなったり、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しい試乗会でした。

ありがとうございました‼️