ViPR横浜初上陸!! | ブラジリアン柔術とトレーニングの日々。

ブラジリアン柔術とトレーニングの日々。

柔術をプロ野球レベルまで引き上げたい!! そんな思いでやってます!

横浜にお住まいのファンクショナルトレーニングを愛する皆様。


・・・って何人いるんだ?


お待たせ致しました!!



今世紀最大、最強、最高、最悪のファンクショナルトレーニングツール、
ViPR(バイパー)を根岸森林公園の陸トレで初お目見えです!!

ブラジリアン柔術とトレーニングの日々。


いつも手作りの紙飛行機を飛ばしているおじさん達に、



「なんだいそれ?」



「どうやって使うの?」



とか、たくさん聞かれました。



まぁ、見た目キャッチーですよね。 イカツイし、インパクトあるし。




最初にファンクショナルトレーニングとは何ぞやとか、基本原理のお話とかも

させていただいたんですが、みんなそれどころじゃないですよね。


早く使ってみたくて、ウズウズ。 振り回してみたくてソワソワ。

解ります。その気持ち。



フィットネスでしっかりやってるメンバーだったので、細かく説明するより、

使いながら修正したほうが良いと判断して早速、動きを説明して、実戦投入。


まずは2列になってフィールドワーク。


ブラジリアン柔術とトレーニングの日々。

ランジで踏み込んで、アッパーのように突き上げてもらったり。


ブラジリアン柔術とトレーニングの日々。


脚の間を通してもらい、バックステップしながら下がったり。

ブラジリアン柔術とトレーニングの日々。


左右に振り回しながら、踏み込んでいったり。

ブラジリアン柔術とトレーニングの日々。
http://www.youtube.com/watch?v=vzm-fut0Vns&feature=youtu.be
http://www.youtube.com/watch?v=YilekPshvRw&feature=youtu.be



コレは、ViPRを蹴り上げて進むジャンプ力や、身体の屈曲の強化。

http://www.youtube.com/watch?v=xs__fFOgvfI&feature=youtu.be




改めて思いますが、あらゆる格闘技やスポーツに展開できるツールですね。


みんな


「ケツが痛い!!」とか、



「体幹がヤバイ!!」とか、



「痩せちゃう!!」とか。(笑)



ブラジリアン柔術とトレーニングの日々。


コレは、間違った使い方。


ありがたい、トレーニングツールをなんとバチあたりな。(笑)



でも、さすがフィットネスに関わるメンバーが揃っているだけあって、

使い方もすぐに覚えるし、新しい使い方も次々に開発されました。



そして、その後は 1種目×1分 × 3種目× 2周 のサーキット。



たった6分のトレーニングでしたが、かなりえぐい。



一瞬ですが、その映像。

http://www.youtube.com/watch?v=FGRRh2rEb38&feature=youtu.be



ほぼ、1時間ぐらいViPRを使って、遊び トレーニングしてました。



残念ながら時間が来てしまったので、みんな渋々ミーティングへ。(笑)



これからViPRは水曜陸トレのスタンダードにします。


格闘技、スポーツ等で体幹や全身を効率よく鍛えたい方、楽しく追いこんで

カッコよくなりたい方、一緒に「千の風になって」を歌いたい方、お待ちしてます!



ブラジリアン柔術とトレーニングの日々。


ブラジリアン柔術とトレーニングの日々。