久々のロングツーリング | オートバイ乗りの書斎

オートバイ乗りの書斎

東京下町。24年目に入った筋金?入りのカタナ乗り

再来週の夏休みに久しぶりのロングツーリングに出る予定を立てている。全行程7泊8日の久々のロングとなる予定

先週末に、カタナの始動確認、必要な装備と備品の確認を行い。ライコランドへいくつかの備品を買い出しにいきついでに久しぶりにエンジンをしっかりと回した。

スマホホルダー、雨用のブーツカバーを買って帰宅。猛暑の中、スマホホルダーを取り付けけてから洗車をしたのである。

 

この相棒ともいうべきカタナとの付き合いはもう24年目に入る。体力的にいつまで乗っていられるのだろうかという思いが最近少しだが頭をよぎるようになった。もっとポジションの楽なオートバイか?そんかことも考えるが、イヤイヤやっぱりカタナでなくてはダメなのだ、と思い直す。

 

グラインダーを使ってくすんだエンジンカバー、フロントフォークを磨き上げ、車体全体を拭き上げたらがぜん旅心が盛り上がってきた。

出発は8月11日の予定だ。