走り納めツーリング2 | オートバイ乗りの書斎

オートバイ乗りの書斎

東京下町。24年目に入った筋金?入りのカタナ乗り

年末に一人きりでオートバイにまたがって地方都市を訪れるって、あまり人に話せるような年末の過ごし方ではないな。
そんなことをふっと思った。

朝食前に少し散歩。済んだ青空にそびえる掛川城の天守閣は美しかった。
まだ開園前の時間だったけど、何人かの観光客が散策している。たいていは一人旅のようだ。
ここでも、お一人様ブームといった感じなのだろう。






長年の愛車カタナの暖気運転。
7万キロを超えたがエンジンはいつも快調に俺の期待にこたえてくれる。



いったん国道150号を走り、吉田インターから東名にのって15時に東京に到着。
来年は、愛車の大メンテナンスのため半年ほどユニコーンに預けることになる。