東京で、電車 電車に乗った時に、「 Excuse ! 」、お願い「!?」と、小さな声が聞こえた。

(判らないか。) 実はテレバシーのように、言語の違う人の気持ちが 頭に入ってくる。
混んでたので電車が留まった時に、片足だけ残して、身体を車外に降りた
別の場所から「当然のように、やる。」と女の子の声。
私が、抜けた隙間を縫って、インド系のとっても小柄な女の子が降りてきた。
声の主が、無事に降りれたのを 見届けて、電車の中に戻った。

 

今は、若い小僧が、無言で人にぶつかって ( 荷物を人に当てて ) 出ていくやつがいるが

名古屋で、電車 電車から降りる時、円筒形のバックが、くるくる 錨のように、
人ごみに引っ掛かったが、さすがに人間相手には 無茶は出来なかった。が、
若い女の子が後ろから、咄嗟に バックごと、付き飛ばしてくれたので(笑)

無事に降りれました。( その女性の、笑い一仕事した感の表情が印象的でした。)

 

小さな姉弟が、電車 電車にちょこんと座ってた。年配の女性が、心配して声を掛けてた、

「 終点の駅で 迎えが待ってる。」と、聞いてとりあえず一安心。

車内が優しく、幼い二人を見守ってました。

電車の扉に、子供の指が ! ( 女性の悲鳴 )

 


大瞬図(象.瞬)