182cmの板にもダイブ慣れてきました。

 

天気の良い日の網張からの景色も良いですが、雫石スキー場からの景色もいいです。

「網張温泉スキー場」

 

 

「雫石スキー場」

ゲレンデにはロープウェイに乗っていくため、駐車場は低い位置にあり、他のゲレンデに比べると、雪道も気になりません。

 

頂上からの岩手山。

左側に見えるのが、網張温泉スキー場。

真ん中に見えるのが岩手高原スノーパーク

 

結構人が多いように見えますが、この日は晴天で、写真撮るためだけにみんな足を止めていただけで、岩手高原に比べると少ないです。

 

レストハウスはこんな感じ。

メニューも、ちょっとおしゃれです。

ラーメンの類はロープウェイで降りていかないとありません。

ちなみにこれはオムライス。

ゲレンデで味わうには十分すぎるおいしさです。

 

 

3月に入り暖かい日が続き、日に日にゲレンデの雪も減少。

週末の天気が悪かったりしましたが、昨日(3月20日)は朝から晴天。

今シーズンラストの雪活。

 ゲレンデコンディションが心配だったので、古いBURTONのボードにヤフオクで手に入れたビンディングBURTON PHYSICSのセットで滑ってきました。

板もビンディングも20年位前のもので、板はバタつき抑えるのが大変ですが、ビンディングは 今まで使用していたBURTON Performanceステップインより遊びがなく、ガッチリ固定されます。

 装着も簡単すぎて感動(リリースはコツが必要)

何時もの感じで滑り出したら、レスポンスが良すぎて怖いくらい。

慣れるまでは慎重に滑っていたので疲れた。

残念なのは、BURTONはアルペンから撤退しているので、中古以外には入手する手段がないこと。

ビンディングだけでも復活してほしいと思う。

ブーツだけ見るとINTECと区別がつきません。

ビンディングを見るとINTECとは明らかに異なります。

 

一日滑ってくる予定でしたが、疲れたので2時間半で終了。

 

来シーズンの課題は体力づくり