毎シーズン思う事 | いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

スキージャムが営業を開始して今年で16年目だったかな?


オープン当初は、イリュージョンコースはまだなく、ファンタジーとバラエティでした。


当時は、スノーボード滑走不可でした。


オープンしたころは、自分はスキーヤーだったので、良く行ってましたねぇ~


またその頃はバブル全盛期であり、イリュージョンコースとともに、ゴンドラがつく予定だったのですが、、、


【ゴンドラ設置予定図】

赤の点線部分
いつも肌布団を着ています!?

経営的な面と、バブルがはじけた事でそんな予定は全くなくなり。。。しょぼん


まあでも、今でも十分楽しめるので良しとしたいトコです。


がっ、、、


やっぱ、イリュージョンへのアクセスが手間です。


また、イリュージョンのコースの一部が、アクセス時くらいしか使われていない感じがしてもったいないです。


で、次の図の箇所にリフトが付くといいかなぁ~なんて。


【理想】
いつも肌布団を着ています!?


全体的に、コースレイアウトに対して、リフト数が少なく感じています。

他にもファンタジーリフトの混雑をどうすれば軽減できるかも考えていますにひひ



こんな意見を言える場所が、JAMにあったら良いんですけどね。