平成21年 | いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

明けました!!


ということで、ここ数年の定番となった正月滑走へ行ってきました。


天気は、今冬一番の寒気が来ているため、もちろん雪雪の結晶


もう国道も高速も雪道ドライブで大変疲れます。


スキー場はというと、昨日からの雪でイリュージョンコースが今日からオープン!!


降雪次第では、昼からバラエティコースもオープンする予定ということです。


イリュージョンへ行こうかと思いましたが、雪が落ち着いてしっかりと圧雪が入ってからでも楽しめるため、今日はお預け。。。


ということで、ファンタジーで楽しんでました。


雪が降り続いていたため、新雪だらけかと思いましたが、圧雪が入っていて(ただし、コースの半分だけ)意外と滑りやすかったです。


しかし、今冬一番の寒気ということで、雪はドンドン降ってきます。


寒さに耐えれず10時30分に撤収しました。


まあ、それでも朝一7時30分から約3時間、良く頑張ったほうでした。


それでは、ゲレンデ写真


【ファンタジークワッドからのイリュージョン】

イリュージョンは180cmの積雪があるという事ですが、たぶんブッシュが見えてる箇所があるはず?
いつも肌布団を着ています!?-イリュージョン

【ファンタジーのいつものコース】
いつも肌布団を着ています!?-ファンタジーのいつものコース

確実に前回より増えていました。


スキー場のHPによると積雪100cmという事です。


最後に、変える際前に走ってた車の写真です。
いつも肌布団を着ています!?

屋根に30cmくらい積もってます(笑)


次の出動は、1月5日(月)の予定。ただし、天気雨なら行きませんが。。。