今日の検査結果。 | 子宮外妊娠の克服 楽しい妊活

子宮外妊娠の克服 楽しい妊活

まさかの子宮外妊娠!
治療を乗り越えて次の幸せまでの
記録を綴っていきたいと思います♪

こんにちはニコニコ



今日は外来で血液検査に
行ってきました。
今日で術後1カ月になります!
早いですね。。。



そして
今日の結果は…

hcg395.4!!!

なんと3ケタ♪
しかも300代まで落ちてました。
良かった~~笑い泣き



体調の変化としては、
出血はほんの少量、時々ありますが
とにかく胸やお腹周りの張りが無くなり、
体温36.4~36.6℃を維持していて
それ以上はほぼなくなりました。
数値が下がってるんだなーと
自分の体でも実感できました( ´ ▽ ` )ノ




まずは一安心といった感じです。
でもまだ陰性ではないので、
もう少し様子見ですが。
また来週、検査の予定です。





ネットで検索していると、
全く同じ過程を辿っている患者さんの
医師の診断、報告書?みたいな物を
発見しまして。。。


私と同じく、
卵管膨大部での着床、
卵管温存して摘出し
その後一旦hcgが低下して
再上昇してから
mtx治療されている方の経過が
書かれていました。
術後のmtx5回投与で
約1カ月後に
ほぼ陰性となっていました。



やはり、
卵管温存すると、
hcgは下がりにくいんですね…。
私もここから順調に
陰性になる事を願っておねがい