今日の切り絵作りの進行状況 2018年11月27日 | 片道 切り絵作り ときどきお絵描き

片道 切り絵作り ときどきお絵描き

基本自由に愚痴や切り絵や独り言を出して言ってます
切り絵を作っております。
落書き程度ならリクエスト(オリキャラ系のみ)を受け付けております!
また、質問等などもブログのコメントに記載してくれると嬉しいです!

ども!片道です!

 

今年の冬は暖冬らしいのです

今日出かける際遅刻をしそうになり、

いつもは上着やニット帽、手袋をして出かけているのですが

急いでいたため着るのを忘れてしまい気がついた時にはもう遅い

「うわー!やっちまった!シヌゥ!」って思ったのですが

なんとか寒い思いをしながらも頑張って帰ってこれました

 

暖冬だったので陽に当たりながら自転車こいでると温かくなり

 行き帰りをしている時だけあまり寒さを感じませんでした

 

暖冬のせいか知りませんが私の家にはまだ蚊がいます

普通、蚊って冬になったらいなくなるものは何でしょうか?

私はてっきり冬にはもう全滅死ぬと思っていました

 

ところがどっこい私は未だにポツポツいます

今日なんか4匹位倒しました蚊が発生する場所があるんでしょうか? 

とりあえずどんどん倒していきたいと思っています

暖冬いってもやっぱり寒いものは寒いですね

 

今日の切り絵作りの進行状況をお知らせ

 
 
前回
 
 
 
 5枚目完成です
今回作ったのは真ん中の部分です
主に字と絵が同じ位五分五分に入っている年賀状です
 
前回の 4枚目の切り絵と違い今回は真ん中に重心が来てるような感じです
なのでちょっと小柄に見えます

 

イメージは書き初めをしたイノシシです

本当は猪と言う感じを入れたらいいかなぁと思っていたんですが

猪って言う漢字が結構難しいっていうのもありまして

遠くからでもわかりやすいひらがなに変えました

 

イノシシの着物赤色です

 

まだ赤色の着物作っていなかったと思います

イノシシの背景の柄は前回作った4枚目の切り絵の

小さいの猪が来ていた着物と同じ柄です

 

 

 

もうちょっと柄の入った背景でもいいなと思ったんですが

両端が細かいものとは違い真ん中が結構細かい感じなので

真ん中の部分がメインになるように細かい形の方ではなく

シンプルな柄に変えました

まだまだ猪はどんどん続けていきます

明日は1番端の猪です

 

次回のは主に字がメインとなります

「新」の字が間違っていますね

作っているときに変えていきたいと思っています

これの作り方は以前三枚目の切り絵の時に作ったイノシシと同じです

わーっと先を入れていき完成させるものです

 

背景はどうしましょうかね?

次が全部枠にはめられているので、黒目の柄を入れるのもいいですね

まぁ一応明日こつこつと作るものなので明日に任せようと思います

 

明日コツコツ作って調子が良ければ1枚目の切り絵は完成いたします

そうすれば6枚切りが出来上がります

やっと6枚まだ6枚完成までの道のりはまだまだ遠いようです

 

三枚目の切り絵の下描きはそろそろ書き終わるところです

 

やっぱり自分でも作って、マンネリ化しないように

いろいろバリエーションを加えていきたいなと思っているんですが

考えても考えてもあんまりいろいろ思い出しなくて大変です

 

そろそろ猪を書くのがだんだん楽になってきました

最初は猪を書くのは慣れてなかったので

どんなふうにすればいいのかなあとか考えていたんですが

猪って結構耳も立っていて牙もある

鼻は豚のような形、とりあえず

こんな感じかなぁみたいなやつ作っていっています

 

うんそろそろ眠い( ˘ω˘ )

明日も早いしそろそろ寝ますヽ( ε∀ε )ノ ƺƷƺƷねʓ

 

今回はそんな話でしたー!

 

めでたし( ˘ω˘ )めでたし

 

フォローしてね!フォローしてね!フォローしてね!

ペタしてねペタしてねペタしてね 

 

 

 

今日の落書き

 
色塗り前
 
 
ハートのマシュマロ
昨日買ったハートのマシュマロがやっと食べ終わったので描いたもの
結構おいしかったのでまたいつか機会があったら食べてみたいなーと思いました
 
 
特に描きたいものがなかったので彼にしました
書くのが簡単だったり難しかったりするのが骨ですねやっぱり(´-ω-`)
 
 
 
ではでは〜〜ノシノシ

 

 

 

 

 

前回の記事↓(ツイッター)