ご覧いただきありがとうございますおねがい

 

全員早生まれの3兄妹

元看護師で小耳症を持つママそよこ

たまに登場する夫

 

5人家族の我が家の

育児のことを中心としたブログですウインク

 

よかったらご覧ください目がハート

 

 

 

こんばんは花

今日は雨だったので

一日家で娘のトイトレでしたリボン

尿検査が3月にあるし

4月には入園なので

少しずつ。。。真顔

 

さて、3話構成だった長男のお話

今回で完結ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男

頑張って逃げてましたひらめき

私も先生も看護師さんも

娘の注射どころではなく

娘の注射中も流行語大賞とれるんじゃないかっていうぐらい

「お兄ちゃん」という単語が飛び交ってましたニヤニヤ

 

 

すぐに他の看護師さんに確保されて

別室で震えていたみたいです真顔

(事前にかなりの注射嫌いだと伝えてあったので

看護師さんたち対応してくださいました)

 

 

 

必要なもの

痛みを伴うもの

 

これに関しては嘘をつかずに

事前に親がしっかりと

子どもに伝てあげるのが大事だなあと思いますうさぎ

例え連れて行くのが大変でも笑い泣き

 

かなりの注射嫌いの長男ですが

10歳手前で無事に打てたのは

他の注射嫌いのお子さんをお持ちの方に

こんな子もいるんだというので

ちょっとでも肩の荷が下りればいいなと思って

今回イラストにしました真顔

 

 

では!

鬼滅の刃をアマプラで見ながら

子ども達とまったりしますニコニコ二重丸

 

 

 

 

 

 

ライン絵文字販売中です花

小さめ絵文字なので

スタンプとして使うのもありですラブラブ

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもフォロー・いいねありがとうございます飛び出すハート

コメントもいつでもお待ちしております照れ

 

 

 

 

フォローしてね

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング