こんばんは音符

明日は祝日ですね花

我が家は次男の咳がひどいので

明日は家でゆっくり過ごすことになりそうですOK

 

 

では、今日のお話

 

 

 

 

 

 

 

娘は偏食で

好き嫌いもかなり多いです真顔

白米は食べなかったり

緑の野菜はもちろん、玉ねぎやトマトも嫌がります驚き

 

 

 

 

 

 

そんな娘でも唯一食べるのは

人参とブロッコリーびっくり

 

結構周りに人参とブロッコリー嫌いな子多いけれど

これだけは食べてくれます(笑)

 

 

食べ物以外には、小動物が大好き

家で飼っているジャンガリアンハムスターのまるくん。

もう2歳半になりますが、まだまだ元気ですラブラブ

 

 

 

この時の写真よりもカリカリになってしまったけれど

リンゴの木の枝をかじってる姿がかわいいまるくん。

お散歩させている(ダンボールの囲いの中を)のを

じっと見るのが好きです

 

 

 

 

あとはホヤぼーやも大好き

 

 

 

小さい頃からこうやって一緒におままごとをしたり

今はエプロンして背中にホヤぼーやをおんぶして

家事のお手伝いをしてくれます(笑)

 

 

 

 

 

そしてなにより大好きなのが

実家で飼っているトイプードルのちっぷくん

 

 

 

 

2010年生まれの男の子

甘えん坊のやきもち焼きなので

実家に子どもと行くと柵をして離さないと

ずっと吠え続けます

 

噛んだりはしないんですが

万が一を考えてと

兄2人に犬アレルギーがあって

触れたり舐められたりすると

顔がパンパンに腫れてしまうのもあって

触れたりはできず

 

 

娘はチップが大好きで

本当は触りたいんだけれど

チップが興奮してしまうのでなかなかその機会がなく。

 

娘には犬アレルギーはないので

もう少しお姉さんになったら少しずつ触れるといいね。

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング